連載ライフハッカー編集部の「Tiny hack」

日々ライフハックにまみれて生きていきたいライフハッカー[日本版]編集部員が、ちょっとした生活の工夫や発見をお届け。

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業務改善のフレームワーク「ECRSの4原則」を使って仕事の効率化とムダ削減を目指してみた

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早起きする最強のコツは「早く寝る」。朝時間活用をはじめたら生産性が劇的に上がった

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三度目の正直! メモハック「ミーニング・ノート」を1カ月半続けてみて得た成長と気づき

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重要な商談やプレゼンに臨む際の「不安・緊張が消える」呼吸法を習慣化してみた

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「させていただきます」連発は印象ダウンの危険アリ。NG話し言葉をうまく言い換える方法

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あえての「後回し」で逆に捗る? 面倒な作業をまとめた「タスク日」を設けて得たメリット

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セレンディピティは意図的に起こせる。人生に訪れる「偶然の幸福」を「必然」に変えるヒント

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「ひらめき脳」のつくり方。読書と軽い運動を習慣化したら創造力が高まった

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「朝方」「夜型」だけじゃない! 自分の睡眠リズムを踏まえて仕事したら人生の質が高まった

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脳から「めんどくさい」が消える、今この瞬間からできる2つの方法

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「ダラダラ癖」を吹き飛ばす! リモートワークでも全集中できるタイニーハック3つ

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目からウロコ! 歯磨き粉をやめてみたら歯の健康度が上がった

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家にあるアレを使うだけ!普段使っている椅子を一瞬で姿勢改善ツールにしてしまう技

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寝てもとれない疲れに効く「7つの休息」とは?メンタルの休息を実践してみた

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15分休憩の効果を爆上げ! 心と体が軽くなるリフレッシュ法3選

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連載ライフハッカー編集部の「Tiny hack」

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