ホットキーワード
lifehackerをフォロー!
誰しも「いい上司」と思われたいものですが、知らないうちに「悪い上司」の立ち振る舞いをしてしまっていませんか? マネジメントの在り方から部下との向き合い方までお伝えします。
人を動かす伝え方〜部下のやる気を引き出す2つのヒント
職場の問題解決に必要なのは、上司の「聞く力」と「共感力」
短絡的思考な部下も深く考えるようになる。人を動かすシンプルマネジメント術
「有害な上司」7タイプ|見分け方とタイプ別対処法
上司の助けがない職場で新人が生き抜く方法
困った部下がいつも即戦力になる人の「うまい言い方」
リモートワーク中のチームと信頼関係を築くために上司ができること4つ
まずは聞く力が重要。上司が部下の話を聞くときに注意する3つのポイント
「令和上司」の働き方とは? 部下に教えるとき意識するべき2つのポイント
「上司に身につけて欲しい対人スキル」トップ5。1位は?
イヤな上司6タイプと、その対処法
残念な上司はもういらない、「繊細な若手社員の力を引き出す6か条」
就職面接で未来の上司が良い上司かを見抜くたった一つの質問
5つのデバイスを同時に充電できるモバイルバッテリー「Flash2.0」が登場!
machi-ya Buy
職場の上司を説得するための戦略4つ
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで、2,000円台でワイヤレス充電対応の多機能目覚まし時計やカップを置くとオンになる保温コースターがお買い得に
Buy
職場の人間関係ストレス対策「ひどい上司」のために転職はあり?なし?
上司は言い訳をせず責任をとれ。レノボ・ジャパンCEO デビット・ベネットさんの仕事術
理想のリーダー論。部下が付いていきたい上司はどんな人?
なぜか、やる気がそがれる職場の共通点。上司がまず見直すべきことは?