伊庭正康の「最高効率ワークハック術」Feature

セールスコンサルタントの伊庭正康さんが、実践的ですぐに使える「できるビジネスパーソン」になるためのスキルをお届け。

伊庭正康の「最高効率ワークハック術」Feature

セールスコンサルタントの伊庭正康さんが、実践的ですぐに使える「できるビジネスパーソン」になるためのスキルをお届け。

適当こそ愛される?誰からも信頼される「大人の対話術」
仕事術

適当こそ愛される?誰からも信頼される「大人の対話術」

結果を出す人と出せない人の考え方の差。ヒントは「逆算思考」にあり
仕事術

結果を出す人と出せない人の考え方の差。ヒントは「逆算思考」にあり

「好かれる人」と「嫌われる人」の違い。その差は話し方にあり
仕事術

「好かれる人」と「嫌われる人」の違い。その差は話し方にあり

仕事のストレスや疲れ。対処法は「戦略的にサボる」こと!
仕事術

仕事のストレスや疲れ。対処法は「戦略的にサボる」こと!

新しい職場で良い人間関係を築く「3つの姿勢」
仕事術

新しい職場で良い人間関係を築く「3つの姿勢」

ストレス・疲れを生む「職場不安」。できる上司がとる行動は?
仕事術

ストレス・疲れを生む「職場不安」。できる上司がとる行動は?

部下に嫌われる上司ができていない「2つのこと」
仕事術

部下に嫌われる上司ができていない「2つのこと」

「手帳」で変わるスケジュール管理。できる人が必ずメモすることは?
仕事術

「手帳」で変わるスケジュール管理。できる人が必ずメモすることは?

「ポータブルスキル」を持つ人がビジネス市場で求められる理由
キャリア

「ポータブルスキル」を持つ人がビジネス市場で求められる理由

「仕事の頼み方」でわかる、できる人・できない人の違い
仕事術

「仕事の頼み方」でわかる、できる人・できない人の違い

「仕事ができない」と言われる人の会議中の言動5つ
仕事術

「仕事ができない」と言われる人の会議中の言動5つ

短時間で結果を出す人がやっている「使いまわし術」とは?
仕事術

短時間で結果を出す人がやっている「使いまわし術」とは?

使っていませんか? 無駄なタスクを増やしてしまう「NGな一言」
仕事術

使っていませんか? 無駄なタスクを増やしてしまう「NGな一言」

できる人はやっている「良いしつこさ」を発揮する方法
仕事術

できる人はやっている「良いしつこさ」を発揮する方法

働き方のカギを握る「コネクティング・リーダー」の役割とは
仕事術

働き方のカギを握る「コネクティング・リーダー」の役割とは

ストレスフリーに習慣化。カギは「TKKの法則」にあり
健康

ストレスフリーに習慣化。カギは「TKKの法則」にあり

新しい職場で良い人間関係を築く「3つの姿勢」
仕事術

新しい職場で良い人間関係を築く「3つの姿勢」

仕事のムダを減らす「ECRSの4原則」
仕事術

仕事のムダを減らす「ECRSの4原則」