緑のある生活っていいよね。

姉妹サイトmachi-yaに登場した「Plant1UP」はマグネット式でレイアウトの自由度が高い小型プランター

鉢植えだと場所の問題も大きいですが、デスクトップサイズで小規模から手軽に始めることができるのが良さそうですね。

組み合わせ方によっては映えるデザインにもできそうなので、早速詳細をチェックしてみましょう!

Video: <a href="https://youtu.be/fJTAmPnHA3E" target="_blank"> from TR 公式チャンネル/YouTube</a>

レイアウト方法は無限大?

plant1up_7

マグネット式プランター「Plant1UP」は積み木のような感覚で積みながらカスタマイズできる植木鉢

1セットでミニマルに楽しむも良し、大きな場所に合わせて好きなだけ拡張することも可能になっているそう。

plant1up_9
Image: from TR

各プランターにはマグネットが16個内蔵されているため、金具などを使用せずともしっかりと固定できるとのこと。

脱着も簡単に行えるので植え替えや水やり、掃除などの手間も少なく手軽さが助かるポイントですね。

plant1up_1
Image: from TR

組み立て方に決まりはなく、積み木遊びのように自由な発想で楽しむことができるんだとか。

壁面に沿わせて高さを出したり小さくまとめてテーブルを飾ったりなど、植物やインテリアに合わせて組み替え自体も楽しむことができるんですよ。

植物のお手入れも簡単

plant1up_4
Image: from TR

マグネットプランターを組んだ状態のままポットを取り外すことができるため、例えば日光不足の植物だけを窓際へ移動させるのも簡単にできるそう。

寄せ植えではそういった融通が利かずお手入れも大変ですが、「Plant1UP」なら初心者でも扱いやすそうですね。

plant1up_6
Image: from TR

植物の性質に合わせて、仕切り台の有無や排水穴の調整もできるんだとか。同じ環境でも性質の異なる植物を安心して育てることができそうです。

plant1up_10_01
Image: from TR

接地するのはフレーム部分のみなので、土などが付着したポットの底面がテーブルや棚を汚してしまう心配も不要。

風通しも良くなるため、湿気が根元に停滞して起こりやすい根腐りなども防ぐこともできますね。

省スペースでも手軽に植物を取り入れる

plant1up_0
Image: from TR

場所の問題やお手入れの手間から緑のある暮らしはハードルは高いと感じていませんか?

plant1up_11
Image: from TR

「Plant1UP」なら玄関先やデスクなど小さなスペースでも楽しめるので、最初の一歩にはいいかもしれませんね。

是非、緑を飾ってみたい場所を探してみてください。


観葉植物をミニマルに楽しめるマグネット式プランター「Plant1UP」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が15%OFFの6,990円(送料・税込)からオーダー可能でした。

観葉植物にハードルの高さを感じていた方は、ぜひ以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

>>手軽にインドアガーデン!カスタマイズできるマグネット式プランター「Plant1UP」

Image: from TR

Source: machi-ya, Youtube