手元を彩る荘厳な1本はいかが?
2015年創立と新興ながら、多くの人気を得ているドイツの時計ブランド「WALDHOFF(ヴァルドホフ)」。国内に限っても累計1億円以上の販売実績を誇っています。
そんな「WALDHOFF」から、新作の「THE MULTIMATIC II(ザ・マルティマティック ツー)」が新登場。1910年〜1930年に流行したアール・デコをデザインを取り入れ、クラシックモダンな1本に仕上げられています。
日本ではまもなく先行販売が開始されるようですので、一足先にその魅力をチェックしてみましょう。
スイスデザイン×ドイツ品質

「THE MULTIMATIC II」は、月・日・曜日の表示に対応するトリプルカレンダー搭載の自動巻き機械式時計。
直線を主体とした幾何学模様を散りばめ、アール・デコを体現。ギリシャ数字のインデックスも相まって荘厳な雰囲気があります。
一方で6時位置には地球を模した24時間計を配し、遊び心も加えられていますよ。

これらのデザインは、高級時計ブランドから招聘したスイス人デザイナーによって生み出されているそう。
製造は5大時計大国のひとつであるドイツのフォルツハイムにて。徹底した品質管理の下、熟練職人たちが丹精込めて製造しているのも魅力の1つなんだとか。

裏蓋は、風防と同じサファイアガラスを使ったシースルーバック。高級感時計ならではの、美しい機械仕掛けを堪能できますよ。
悩める9バリエーション

今回の先行販売では、合計9つのバリエーションから選択可能になっていました。
フェイスやベルトの組み合わせで大きく表情が異なるので、選ぶのが悩ましいですね! 皆さんはどれがお好みですか? 筆者は、黒ベルトにゴールドフェイスを組み合わせた「Sahara」に惹かれましたよ。
普段は便利なスマートウォッチ派の方も、フォーマルな場に華を添えてくれる1本としていかがでしょうか?
ドイツ発の新鋭時計ブランド「WALDHOFF」の新作「THE MULTIMATIC Ⅱ」は、2023年6月10日(土)正午からクラウドファンディングサイトmachi-yaにて先行販売を開始予定。
数量限定にはなりますが、33%OFFの136,010円(送料・税込)からオーダー可能となっていたので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください!
お気に入り登録しておくと見逃し防止になるそうなので、そちらも活用してみてくださいね。
Image: carpediem328
Source: machi-ya