料理動画を眺めていると思うんですが、調理のプロたちはやっぱり包丁の切れ味が違います。すばやく魚をおろしたり、野菜を飾り切りしたりする様子には、うっとりしてしまいませんか?

職人の手際の良さに、道具の大切さを痛感するのですが、高価な包丁を買う勇気はなかなか…。むしろ、今ある包丁の切れ味を復活させて、長く使い続けるのが理想的なら、ぜひオススメしたいのが「KnifeYouLike シャープナーキット」です。

プロジェクト終了目前となったこの製品の魅力、改めてご紹介しましょう。

シャープナーが包丁の寿命を縮めていた?

Image: M and Y TRADE

ご家庭での刃物研ぎは、「挟んで引きながら刃先を研ぐ」タイプのシャープナーに頼ることが多いのではないでしょうか?

扱いが手軽で研いだその時点では切れ味が増すので、私も愛用していました。ところが、シャープナーの研ぎ方だと、上の写真のように刃先を痛め、包丁の寿命を縮めることになるケースもあるのだそうです。

Image: M and Y TRADE

正しく研いだ包丁は、刃先の面がきれいに揃っていて、切れ味も、包丁の寿命自体も長持ちします。プロの研ぎ師にお願いしたときみたいですよね。

これを再現するには、熟練の技を身に着けるしかないのでしょうか?

ポイントは研ぐ角度だった!

Image: M and Y TRADE

プロの研ぎ師の技術とは、指先で繊細に研ぎの角度を調整できること。私たち素人が、砥石を使っても、なかなか刃物の切れ味を再現できないのは、角度をうまくコントロールできないからなのです。

「KnifeYouLike シャープナーキット」は、専用の角度ガイドがついた研ぎ棒なので、ガイドに沿って動かすだけでプロの技が再現できます。

Image: M and Y TRADE

簡単に使えて、いつも気持ちのいい切れ味をキープできる

Image: M and Y TRADE

上の写真は、「KnifeYouLike シャープナーキット」の角度ガイドです。30°/35°/40°の3種があります。これらを研ぎ棒にセットし、包丁をガイドに沿わせて上下に動かすだけで、感動の切れ味が蘇ります

Image: M and Y TRADE

操作性の良さ切れ味アップ&維持を叶える「KnifeYouLike シャープナーキット」は、シャープナーと砥石の利点を併せ持つプロダクトなのですね。



machi-yaでは、「KnifeYouLike シャープナーキット」を国内展開するクラウドファンディングを実施中です。以下のページには、詳しい使い方解説動画や、製品のメンテナンス方法なども掲載されています。

今なら、一般販売予定価格25,200円(消費税・送料込み)のところ、特割21%OFFの19,908円(消費税・送料込み)でご支援が可能です。包丁の切れ味アップを手軽に実現したい方は、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

>>研がずにはいられない。進化した「ハイブリッド包丁研ぎ器」でプロの技術を簡単に再現
Image: M and Y TRADE
Source: machi-ya