YouTubeにInstagramやTikTokなど誰しもが動画クリエイターな昨今。
スマホ単体でもキレイな映像は作れますが、人とは違った絵作りがしたいなら手始めにジンバルスタビライザーを使ってみてはいかがでしょうか?
クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「IZELL-L9」は、本格的な3軸制御に加え、三脚機能やロッド延長による俯瞰撮影などにも対応するスマホ用ジンバル。
さらにはAIによる追跡やドリーズームといったプロっぽい効果も簡単に使えるそうなので、早速詳細をチェックしてみましょう!
3軸だからしっかり安定

改めて「IZELL-L9」はたたむとポケットにも収められるスマホ専用のジンバルスタビライザー。
手や身体の動きによるブレを大幅に軽減でき、プロのような安定した映像撮影が可能になります。

自動で水平維持はもちろん、水平と垂直の切り替えもワンボタンでOKとのこと。
他にはズームイン・アウトも製品本体のホイールから行えるで、ブレた映像を生み出さずに済みそうですね。

他には最大170mm延長できるロッドを搭載しているのも助かるポイントかも。角度調整もできるので、セルフィーもよりハイアングルでワイドに撮影できますね
急速充電でサッと使える

電池で動くガジェットで不便な点が充電。使用頻度が低いといざ使おうと思った時に電池切れなんてことも……。
その点「IZELL-L9」は急速充電により5分の充電で約30分使え、さらにモバイルバッテリー等での充電しながら利用もOKなんだそう。

バッテリーも交換なので、長時間利用したい場合は追加を用意しておくと充電を挟まずに使えます。
アプリ連携でプロのような撮影も

「IZELL-L9」の魅力の1つが、専用アプリで多彩な撮影ができる点。スマートフォンのみではできないワンランク上の映像撮影ができますよ。

例えばこちらはインセプションモード。回転を伴う撮影も安定して行えます。

こちらはヒッチコック監督の映画で注目されるようになったドリーズームという手法。カメラを引きながらのズームによる奇妙なズレが特徴的な動画となって現れます。

定番のフェイストラッキングや動体トラッキングも利用可能ですよ。

付属のAI追跡アタッチメントを使用すればアプリも不要で追跡もできるんだそう。
さらにアタッチメントはLEDライトも兼用するため動画配信などでも活躍しそうですね!
スマホだけでプロのような映像撮影を可能にするスマホ用3軸ジンバル「IZELL-L9」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。
執筆時点では単品が34%OFFの17,480円(送料・税込)からオーダー可能でした。
気になった方は以下のリンクからチェックしてみてくださいね。