停めていたはずの自転車がなくなっているのはとてもショックですよね。

ロックしていたのに盗られてしまったという痛い経験がある方も多いんじゃないでしょうか。お気に入りの自転車を守るべく頑丈な自転車ロックを選ぶと、今度は重く不便とのトレードオフが発生します。

こうした自転車ロックの弱点を克服したのが、クラウドファインディングサイトmachi-yaに登場した「フォルディロック(FOLDYLOCK)」です。この自転車ロックなら、タフなのに軽くて扱いやすいです。折り畳んでスッキリ持ち運べる自転車ロックに備わった、安心・快適スペックについて見ていきましょう!

素早く自転車をロック!

Image: SOMa_LLC

見た目もおしゃれなのがうれしい「フォルディロック」は、普段はコンパクトに折り畳んだ状態で自転車に設置しておけます。駐輪したら本体を取り外して素早く自転車をロック。タフなつくりの自転車ロックが、盗難にあうリスク軽減に。

使用時には80cmまで伸ばせるので、フェンスやポールなんかに余裕を持って自転車を繋げます。6つの関節を備え、柔軟に扱えるのも使い勝手を高めます。

重量は約1kgとなっていて、見た目よりも軽量です。

頑丈設計で盗難困難

Image: SOMa_LLC

素材には軍用UVポリマーを施した硬化鋼を採用していて、ちょっとやそっとじゃ切断できません。また、接続部分にネジ穴がないので分解も難しく、盗難を試みるほうが根負けするんじゃないでしょうか。

UVポリマー加工により、風雨にも強く劣化しにくいので長く使えます。

4色展開でカラフル!

Image: SOMa_LLC

ブラック、ブルー、オレンジ、プライドの4色展開。

バイクフレームへの設置も簡単で、専用ケースをネジやストラップで固定し、本体をスライドしてはめ込むだけです。こうした使いやすさが評価され、2020年には世界的なプロダクトデザイン賞「European Product Design Award」を受賞しています。

また、アメリカのクラウドファインディングサービスKickstarterでは、総額737万円の支援金を集め、すでに海外で人気に火が付きつつあります。

折り畳み式の自転車ロック「フォルディロック」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。執筆時点では、超超早割14%OFF、8,200円(消費税・送料込み)からとお得にオーダー可能な状況。日本上陸したセキュアな自転車ロックをぜひお試しください!

プロダクトについてのさらなる魅力とスペック詳細が、以下のクラウドファンディングページから確認ください。

>>欧米で高評価を得た強固でスタイリッシュな自転車ロック【FOLDYLOCK】

Image: SOMa_LLC

Source: machi-ya