昨年、国内のクラウドファンディングで目標達成率2046%をたたき出した大人気ボトルMATE OF STEEL」をご存じでしょうか?

暑い夏にはつい手が伸びる、キンキンに冷えた炭酸水。これを家庭で作って、24時間保冷したまま携帯できる神ボトルが「MATE OF STEEL」です。家庭用の炭酸水製造機「ソーダストリーム」に対応しており、大容量800mlを実現しました。

こちらのプロダクトをお借りして早速試してみた、私なりのおすすめポイントを紹介します。

神ポイント①24時間保冷が可能

Photo: 飯田あゆみ

炭酸水をせっかく買ってきたのに冷蔵庫がいっぱいで冷やす場所が無い…という家庭はあると思います。ところが、この「MATE OF STEEL」は、24時間保冷が可能な炭酸対応ボトルなので、作ったらそのまま常温でおいておけるのです。

00ccの水に氷を適当にいれて、ミキサーでクラッシュしたもので炭酸水を作ってみました。家庭用のウォーターサーバーを導入しているご家庭なら、その手間もいりませんね。強めに炭酸を加えておくと、一日中冷えたシュワシュワが楽しめて最高です。便利すぎて、ペットボトルの炭酸水は買えません。

Image: GEEK TRADE

神ポイント②炭酸水を移し替える手間いらず

Photo: 飯田あゆみ

「MATE OF STEEL」のすごいところは、それだけではありません。このボトル、なんとソーダストリーム本体に直接セットできてしまうのです。ワンタッチでボトルの着脱が出来るスナップロック機能に対応しているのですね。便利!

エコな暮らしって、地球にだけじゃなくて、自分にも優しくないと続かない気がしています。その点、この「MATE OF STEEL」は、ペットボトル削減にも効果があり、使う人も24時間冷え冷えのシュワシュワが楽しめて、どちらにとっても最高。これが人気の秘密なのだな、と思った次第です。

Photo: 飯田あゆみ

使う時のちょっとしたコツ

Photo: 飯田あゆみ

最後にソーダストリーム本体にボトルをセットするときのちょっとしたコツをお伝えしておきます。説明書を読まない私が、何回やっても炭酸が入らなくて、そうとう試行錯誤したので、同じ「読まないタイプ」の方は覚えておくと便利です。

下の動画をご覧ください。この「クイッ」がポイントだったんです! スナップロック機能を使うには、ボトルのガイドを手前に「クイッ」です。これを知らずにいると、「MATE OF STEEL」は中身が見えないので、炭酸水を作ったつもりでただの冷たい水を携帯していた、という事故が起きてしまいますので気をつけましょう。

Photo: 飯田あゆみ

食洗器にも対応している、噂の神ボトル「MATE OF STEEL」は、ただ今、姉妹サイトmachi-yaにて、クラウドファンディングに挑戦中です。炭酸ライフを快適に送るためのマストアイテムをこの機会にゲットしたい方は、下記のページで詳細をご確認ください。

今なら、一般販売価格6,490円のところ早割14%OFFの5,581円(送料・税込)でご支援可能です。

>>真夏でもキンキンに冷えたシュワシュワを!炭酸水好きには手放せない24h保冷ボトル

Photo: 飯田あゆみ

Image: GEEK TRADE

Source: machi-ya