せっかくのおうち時間をちょっとだけ贅沢にしてみません?

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「CASAMERA ROBE」は、世界三大コットンのひとつエジプト綿100%を使用した高級バスローブ

筆者はバスローブをほとんど使ったことなかったですが、今回サンプルを試す機会をいただけたので使ってみて良いと感じた部分などをお伝えします。

高級コットン100%のバスローブ

DSCF3673-Edit
Photo: junior

「CASAMERA ROBE」はコットン製品らしい吸水性や通気性を備えつつ、ユニークなハニカム構造で速乾性も実現した製品とのこと。

カラーは限定色を含む3色展開となっており、今回は落ち着きあるチャコールグレーをお借りできました。

なお、サイズは男女兼用でSからXLまであります。

DSCF3668
Photo: junior

使用しているエジプトコットンは同国のギザ地方で生産されていますが、希少性も高く白いゴールド世界三大コットンのひとつとも言われているのが特長とのこと。

ボツ
Photo: junior

一見するとリネン製品のような多少ゴワゴワした印象も受けますが、触ってみる十分に柔らかく気持ちがいいですね。

起毛のふわふわタオルとも異なる質感で肌触りも良いなと感じました。

DSCF3692-Edit
Photo: junior

「CASAMERA ROBE」はバスローブには少ないフード付きタイプ。

濡れた髪から水が滴るのを防ぎ、またタオルドライもできるのでドライヤーで髪を乾かす補助にも使えるのが嬉しいポイント。

DSCF3693-Edit
Photo: junior

バスローブで出かけることはありませんが、フードがあるとワンポイントになっていいですね。

長髪の筆者と相まってファンタジー映画の賢者や魔法使いのようなカッコよさが出てませんか?(笑)

DSCF3694
Photo: junior

バスローブを固定するループも同じくコットン製。仕上げはハニカム構造ではありませんが同系色でまとめられていました。

優雅な気分とちょっとした時短も

水
Photo: junior

バスローブは単なるセレブ感演出アイテムではありません。バスタオルで拭く代わりに羽織って一気に水分を吸収できる時短アイテムなので吸水性能は重要です。

その点「CASAMERA ROBE」は濡れたまま袖を通しただけでしっかり水分を吸収してくれ、お風呂上がりに使うには十分だと感じましたよ。

DSCF3676
Photo: junior

髪の健康を考えると早めにドライヤーは必要ですが、フード付きなので髪が濡れたままでもすぐに羽織って小休憩も可能。

また長髪の筆者は身体用と髪用で毎度2枚のバスタオル使っていましたが、「CASAMERA ROBE」を使ってからはバスタオル1枚でOKになりました。

短髪の方であればバスタオル無しでも大丈夫かもしれません。

22222
Photo: junior

着心地も良いため、お風呂あがりにまったりするのにちょうど良いのがポイント。

どうでしょうか、このゴージャス感。ただバスローブを羽織っただけなのに贅沢な暮らしをしているようにも感じられました。

DSCF3687
Photo: junior

細かいポイントですがポケットも備わっているため、スマホや文庫本を入れて室内移動も可能。

お風呂上がりはもちろん、寒い時期には家ナカ用の羽織物としても使えるのでおうち時間のグレードアップに自分用やプレゼントとしていかがでしょうか?


上質なエジプトコットン100%の 「CASAMERA ROBE」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得な先行販売を実施中。

執筆時点では販売予定価格から20%OFFの19,200円(税・送料込)からオーダー可能となっていました。

同素材のルームシューズなどオプション品などの展開もありましたので、高級ホテルや映画のようなちょっと贅沢なおうち時間を過ごしたい方は以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

>>お風呂上がりのリラックスタイムに!サスティナブルなバスローブ 「CASAMERA ROBE」

Photo: junior

Source: machi-ya