やるね、サードパーティ!
円安の影響などでガジェット類も軒並み値上がり中ですが、筆者的にはApple製品の値上げが大ダメージでした……。買い替え検討中のApple Pencilも3,000円~4,000円の大幅アップで、悲しさしかありません。
そこで今回はお財布にも優しめな外部メーカー品に注目してみました。
クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中のiPad用スタイラスペン「A7Pro」もそのひとつ。本家同様のマグネット充電にも対応しつつ、必要な機能はひととおり揃っていそうですよ。
まもなくお得な先行販売も終了するようなので、最後に改めてチェックしておきましょう!
性能高めでコスパも良し

iPadをフルに使いこなすためには必須と言っても過言ではないタッチペン。
ご紹介の「A7Pro」は筆圧感知機能は非搭載ながらペンの傾きで線の太さが変更可能。また高感度&低遅延で紙に近い書き心地を実現しているそう。

入力フィールドに直接手書きでテキスト変換できるスクリブル機能も搭載。ブラウジングもペンを持ったまま行えます。

ピンチアウトやスクロールなどの動作にはしっかり反応する一方で、筆記中の誤タッチには反応しないパームリジェクション機能も搭載。
デジタルノートとしてiPadをしっかりと活用できそうですね。
細かい機能も充実

「A7Pro」には書くこと以外にも嬉しい機能が。
ペン上部のボタンをひと押しすると作業中の画面からホーム画面へ移動。カチカチっと2度押すとマルチタスク画面に切り替わる仕組みです。
使いこなせばさらに作業がスムーズにできますね。

さらにカメラアプリ起動時には遠隔シャッターとしても利用可能。タイマーのカウントに合わせて笑顔を作りつづける必要もなくなりますね(笑)。
充電はスマートに

お手頃な代替タッチペンだと充電ケーブル式の製品も多いですが「A7Pro」はApple Pencil(第二世代)と同様にマグネット充電に対応。手間要らずで、充電し忘れも防げるのは助かりますね。
なお、マグネット充電に未対応のiPadでは専用ケースで充電できるのでご安心ください。

カラーバリエーションは定番のホワイトとクールなブラックの2色。
ペンを見ればバッテリー残量の確認ができるなど純正にはない機能も嬉しいですね!
マグネット充電対応!低価格でも高感度・低遅延なiPad専用多機能タッチペン「A7Pro」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。
執筆時点では単品が27%OFFの7,280円(送料・税込)からオーダー可能でした。
キャンペーン終了まで残りわずか。気になった方は下記リンクからお早めに!
Image: TOTAL TRADE JAPAN
Source: machi-ya, YouTube