使い切れないほどの対応力。

メガネなどの小物やガジェット整備に役立つ精密ドライバーですが、中にはプラス/マイナスといった定番規格外のネジで手持ちの工具が役にたたない場合がありますよね。

今回ご紹介する「ペン型電動精密ドライバー」はなんと特殊な規格を含めた100種のビットが付属する製品のため、そんな心配を一掃してくれそうです。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでのお得な先行販売が終了間近でしたので改めて詳細を確認しておきましょう!

特殊タイプも含めて100種類

Image:HORIZON ARROW

皆さんはネジの規格をどれくらい言えますか? プラス型とマイナス型に加え六角形ぐらいは見たことも多いかと思います。

今回のセットにはスマホなどの精密機器に多い星型やY字型など含め、ともすれば一生出会わないタイプまで完備。

これだけ種類があれば紛失しない限りは追加でビットを購入する必要もなさそうですね。

使い勝手も良さげな電動式

Image:HORIZON ARROW

直径15mm、重さわずか77gと無駄のないスタイリッシュなアルミ製ボディ。

Image:HORIZON ARROW

本体はUSB Type-Cで充電可能。

充電時間は約30分でフル充電時には4時間連続使用も可能なスタミナとなっています。

Image:HORIZON ARROW

手締めとの併用も可能なため、キツめに締まっているネジを緩めればあとはボタン操作で快適に締めたり外したりが可能。

ちなみにトルクは手締めで最大3Nm、電動時で0.35Nmなのであくまで小物やガジェット用の精密ドライバーであることはお忘れなく。

家具などのしっかりと力を加えないといけないネジだと本体が破損する可能性があるのでご注意ください。

影にならないLEDライトも装備。手で影を作るような場所や機器の奥の方でも快適に作業ができますよ。

付属工具で分解マスターに?

100ビットの精密電動ドライバーだけでも十分に便利ですが、精密ピンセットや分解に便利なヘラなど多数の工具も付属するとのこと。

個人での分解はメーカー保証切れなどのリスクもありますが、それらを承知のうえでコスパよく修理したい場合には助かるセットですね。

大手メーカーもセルフリペアプログラムを展開しつつあるので、今後のガジェット修理に備えて1セットいかがでしょうか?(スマホなど電波を発する製品のパーツ交換は電波法違反になる場合があるのでご注意を!)


まさに、かゆいところに手が届くドライバーセット。

執筆時点では単品が28%OFFの12,096円(税・送料込)からオーダー可能となっていました。

プロジェクト終了まであとわずかですので、気になった方はお早めに!

Image: HORIZON ARROW
Sourde: machi-ya