旅行の計画を立てるのは、旅行と同じくらい楽しいと思えることもあれば、面倒くさかったり、心配になったりすることもあります。
もちろん、ツアー旅行にしたり、旅行代理店に頼めば楽ですが、その分価格は高くなります。
あらゆるものを一度に予約できるオンラインのサービスを頼るにしても、とにかくすべて自分で手配するのが好きな人もいるでしょう。
その方が早いと思っている人は、最近検索フィルターがアップデートされたGoogleの旅行用ツールを使えば、はるかに楽に旅行の計画を立てられます。
アップデートされたGoogleトラベルの使い方

例えば、アイスランドのレイキャビクに旅行に行きたい場合は、「Google トラベル」を開き、検索バーに目的地を入力します。それから、左メニューの「ホテル」をクリックし、泊まりたい日程を入力します。
その後、泊まりたいエリアや街を選んだり、年間で最安値の時期を探したり、どのようなアクティビティやアトラクションがあるのかを調べたり、どのくらい観光客が来るのかを見積もったりする、新しい3つの検索タブも使えます。
新しいタブに関する説明は次の通りです。
周辺情報

左にある「周辺情報」タブは、旅の目的地をエリアや地域で分けます。各エリアのホテルの平均価格、近隣のおすすめアトラクション、ユーザーの評価などがあります。
「エリアを追加」ボタンをクリックすると、選んだエリアに絞り込んでホテルを検索します(検索結果に複数のエリアを指定することもできます)。
ベストシーズン

真ん中の「ベストシーズン」では、年間の平均気温や天候、月毎の観光客の多さなどがわかります。
また、年間通して平均的なホテルの価格などもわかります。
旅費

最後に右にある「旅費」タブは、選んだ旅行期間でのホテルの詳細な価格がわかります。
2〜5つまでの星付きホテルの価格を見ることができ、特定の評価(星)のホテルだけに絞り込むこともできます。
以上のようなGoogle トラベルの新しい検索オプションは現在使用できますが、すべての目的地や都市で使えるとは限らないので、表示されない場合は、検索条件を変更しなければならないかもしれません。
あわせて読みたい
Image: DANIEL CONSTANTE/Shutterstock.com
Source: Google
Brendan Hesse - Lifehacker US[原文]