年末にバタバタと寄付しがちの「ふるさと納税」。人気の返礼品はなくなってしまうので、今の時期から余裕を持って寄付していくのもおすすめです。

「楽天ふるさと納税」は、取り扱う地域も寄付金額も幅広く、返礼品のバラエティも豊か。さらに、節税とポイ活同時にできるのが魅力です。

楽天市場では、現在、買い回りでポイントアップする「お買いものマラソン」を8月11日(木)1:59まで開催中ですが、楽天ふるさと納税も「ショップ買いまわり」対象です。

今回は、今の時期にぴったりの返礼品をピックアップ。旬なフルーツや冷たいスイーツ、スノーピークのアウトドアグッズなどをご紹介します。

>> 楽天ふるさと納税で人気の「返礼品ランキング」はこちら

今が旬!フルーツ

高濃度なシャインマスカット、シャキシャキのブランド梨、なめらかな口当たりの桃など今が旬の食べごろスイーツが登場!

冷たいスイーツ

暑い季節にぴったりな冷たいスイーツ!人気フレーバーから厳選したハーゲンダッツ12個セット、白くま製造の大人気の練乳かき氷、年間累計300,000個出荷のシュークリームなど。

アウトドアグッズ

スノーピークのステンレス真空マグやクッカーセットが登場! 秋キャンプに備えて道具を充実させてみてはいかがでしょうか?

>> 楽天ふるさと納税で人気の「返礼品ランキング」はこちら

>> 寄付の上限額がわかる簡単シミュレーターはこちら

Source:お買いものマラソン