車のフロントガラス内側って、ホントに拭きづらいですよね…。
フロントガラスは、空気抵抗を減らす目的で相当に傾斜しているために、精一杯手を伸ばしても、ダッシュボードがジャマをして奥まで届かなかったりするんです。
というわけで、困った時のための専用ツール。
カーメイトの「車の内窓専用ワイパー」と「ガラス内側専用クリーナー」があれば、今までの苦労がウソみたいに楽に、ピカピカにできますよ。
特殊な形状で使いやすいワイパー

まず、「車の内窓専用ワイパー」には、汎用的なモップにはない2つの特長があります。
運転スキル、自信ある? 話題の「&e」を使ったら自然と運転が上達した
- タテ・ヨコ方向に角度を変えられるヒンジが付き
- 取っ手自体が曲がった形状。取っ手の角度を立て気味にしても、ダッシュボードに当たらずガラス面にしっかり圧力をかけられる
このおかげで、無理な姿勢になることなく、しっかりとフロントガラス全体を拭き上げることが可能です。
サッと汚れを落として拭きムラができないクリーナー

内窓専用に開発されたという「ガラス内側専用クリーナー」。たっぷりクロスに吹き付けて、ガラス面全体にまんべんなく伸ばすようにすれば、しっかり汚れを落としてくれます。
油溶性のクリーナーなので、小さい子どもがベタベタ触って油まみれになった窓でも、問題ないと思いますよ。

作業で苦労した感じは一切ないのに、まったく拭きムラのないクリアな視界を得られるので、すっかり拍子抜けしてしまうくらいでした。
これは、もっと早く購入しておくべきでしたね。
運転スキル、自信ある? 話題の「&e」を使ったら自然と運転が上達した

「ガラス内側専用クリーナー」にも白いクロスが付いてきますが、「車の内窓専用ワイパー」に付属している青いクロスならピッタリサイズなので、セットしやすいですよ。
とにかく、これは全てのカーオーナーが持っておくべきツールだと断言していいレベルの製品です。
内窓のギラギラした油や、拭きムラが気になっている人は、ぜひ試してみていただければ。
「つみたてNISAでほったらかし」が投資の最適解。損しない資産運用術とは
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。