ギズモード・ジャパンより転載

各部屋1個。このレベルであっていいやつです。

Amazonのスマートデバイスといえば? やっぱり思いつくのはEchoシリーズですよね。Echo Dotも可愛らしいし、Echo Showシリーズは視覚からも情報を得られて便利。

Alexaを操ってもいいですし、Amazon Musicを聞いてもよし。リビング、キッチン、書斎、寝室と、各部屋1個あっていいレベルで便利なので、ブラックフライデーで安くなっているタイミングでお迎えしておきましょう!

※各商品の表示価格は、2021年11月28日16時執筆時点のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、詳細は各販売ページからご確認ください。

ブラックフライデーでのお買い物をよりお得に!

購入する際はギフト券にチャージして購入すると最大2.5%のポイントバックがあるのでさらにお得。詳細はこちらの記事を要チェック。

大特価! コンパクトで可愛くて賢いスマートスピーカー「Echo Dot(第3世代)」

音声だけのお付き合いで画面無くてもいいかな? なら「Echo Dot」をどうぞ。コンパクトで置き場所を選びませんし、声だけでもAlexaは快適に制御できます。個室や寝室に置いて、リビングとの会話用としてインターホン的に使ってもいいかも!

半値以下! 高画質カメラでビデオ通話にも最適「Echo Show 8(第2世代)」

リビングには8インチ画面付きの「Echo Show 8」が良いですねー。

画面も大きいし、カメラも高画質。自動フレーミング機能で、自分を画面の中心にとらえてくれるのでビデオ通話向き。家庭内でもいいし、遠く離れた家族とのビデオ通話デバイスとしても優秀です。

半値以下! コスパNo.1、スマートディスプレイの鉄板「Echo Show 5(第2世代)」

画面は5インチのコンパクトサイズですけど、デスクや枕元にちょこんと置けるサイズの丁度いいスマートディスプレイが「Echo Show 5」。我が家も2台程備わっていて、書斎とリビングとの連絡用に大活躍中です。なんぼあっても良いと思っているので、今回のセールで3台目を買おうかな!

部屋を見渡せて見守りデバイスにもなる「Echo Show 10(第3世代)」

10インチとかいう、それはもうタブレットでは?な画面を備えているのが「Echo Show 10(第3世代)」。情報の視認性バツグンですし、なんならビデオだって大画面で楽しめます。

さらにこの子、首振り機能があって、部屋の中を移動しても画面とカメラが追いかけてくるんです。遠隔操作で無人の部屋を見渡すこともできるので、見守りデバイスとしても優秀です。

未来のスマートホーム! 壁掛けスタイルの「Echo Show 15」

とにかく画面はデカイほうが良い!派要注目なのが、15.6インチフルHDスマートディスプレイの「Echo Show 15」。もはや置き方も壁掛けスタイルになってきて、未来のスマートホーム感マシマシ。

これを設置できる家庭は限られてくると思いますけど、視界に常にスマートディスプレイが入り込んで、自然と情報が目に入ってくるという生活はちょっと憧れません?

なお、こちらはセール対象外となっております。

>>Echoシリーズが1,490円から

Source: Amazon