突然ですが、今お使いの財布に満足していますか?デザインは気に入っていてもちょっとサイズが大きい、あるいはミニマルウォレットを選んだはいいが中身を厳選しなければならない…といった悩みは付きものです。

たくさん入ってコンパクト、しかもデザインの好みがどストライクな財布となると、なかなか世の中に出回っていないものです。ここで提案したいのが、machi-yaに登場した「EXPANDABLE」です。

シュッとしたデザインに、見かけに寄らない大容量を備えたミニウォレットの特長を紹介していきます。

所有者の個性を引き立てる財布

@36cea0d2ea30e50dca8b6da0e436f54da
Image: FOREST FIELD

「EXPANDABLE」は、“美しく感動的な製品を作ること”を目的に、オランダのデザイナーがデザイン。「EXPANDABLE」では財布のデザインが美しいのみならず、機能的な美しさ、そして使う人が美しくあることまでもを追求しています。

一見ミニマルでいて機能を拡張できる財布は、こだわりを詰め込みやすい仕様に。美しく使えて、所有者の個性を引き立ててくれます。

硬貨13枚、カード12枚が入る大容量ぶり

@3detail_18708_16253176919830
Image: FOREST FIELD

14枚入る紙幣は中敷きとスリットで挟んでキープ。中敷きに備わった特長的なコインポケットには13枚の硬貨が入ります。センターに配置されたカードポケットもユニークなデザインです。

また、財布を開けずともカードにアクセスできる“クイックアクセスカードポケット”も搭載されていて、計12枚のカードを収納できます。

ほかにも2種類の鍵用スリットを備えていて、こちらにはSIMカードを入れてもOKです。

@3www
Image: FOREST FIELD

収納後はバンドでまとめるとの作法が、いかにもミニマルウォレット的。中身の入っていない状態での厚さは10mmと極薄なんですが、モノを詰め込んでも前ポケットにも入るミニサイズで、扱いやすいのもポイントです。

クイックアクセスカードポケットが便利

sss_1200_x_800_px_(2)
Image: FOREST FIELD

特にフィーチャーしたいのはクイックアクセスカードポケットです。キャッシュレス時代が進んでもカードは必需品。いちいち財布を開けなくても、プルストラップを引けばカードが取り出せる仕掛けは理に適っています。

内側のカードポケットはスキミング防止仕様なので、定期はクイックアクセスカードポケットに入れることになりそうです。

@3983d755e7795bbb5104d64a26c026496
Image: FOREST FIELD

カラーは温かみと上質感を感じさせるブラウン系3色(ダークブラウンブラウンライトブラウン)。

ありそうでなかったデザイン、使用感をまとったミニマルウォレットは、きっとあなたのライフスタイルにマッチするはずです。


美しさと機能性を兼ね備えた「EXPANDABLE」は、現在machi-yaで支援受付中。執筆時点では超早割33%OFF、4,160円(消費税・送料込み)のコースが選択可能です。各カラー限定数が設けられているので、お早目に。

プロダクトの詳細とエントリーは、以下のWebページでチェックください。

>>こんな財布を探してた!機能性と収納力をかね揃えた拡張可能なミニウォレット!

Image: FOREST FIELD

Source: machi-ya