ライフハッカー[日本版]編集部とライターが、2021年に買ってよかったもの=ライフハッカーのタグラインである「Work Fast ,Live Slow」を叶えてくれたアイテムをご紹介します。

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

マスクってなかなか煩わしいものですけど、鼻や口のまわりを隠せるので助かるというメリットもあります。

私の場合、もともとヒゲが薄いということもあり、今では1週間に1度くらいのペースでしかヒゲを剃らなくなりました。

ところが、鏡を見る機会が減って油断していると、マスクを外したとき、鼻毛が飛び出ているのを見られることになるかも…。

というわけで、私が2021年に買ってよかったアイテムのひとつが、パナソニックの『エチケットカッター ER-GN11です。

手軽にすばやく鼻毛処理

画像

『エチケットカッター』は、とても使いやすいのが特長。上の画像で右に写っているヘッドパーツの金属部分が、鼻の穴に挿入する部分。左は、その内部で回転するカッター。

ヘッドパーツのスリットは、あらゆる方向に生えている鼻毛をうまくキャッチできる構造になっています。

エチケットバサミより安全に、より深く

画像

少しずつ角度を変えながら、ジョリジョリという音がしなくなるまで数回出し入れするだけでOK。本当に手軽ですよ。

エチケットバサミを使うより安全に、確実に、より深く鼻毛処理することができます。

ヘッドパーツのプラスチック部分が太くなっているので、奥に入りすぎてしまう心配も無用。

ただし、「ベーシックタイプ」は本体が水洗い不可になっているので、本体まるごとバシャバシャ水洗いしたい人は、「本体水洗いタイプ」を購入しましょう。

もちろんベーシックタイプでも、ヘッドパーツとカッターは取り外して洗えますし、個人的には特に不満なく使えています。

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

Source: Panasonic