2021年もあとわずか。ライフハッカー[日本版]編集部とライターが、今年買ってよかったもの=ライフハッカーのタグラインである「Work Fast ,Live Slow」を叶えてくれたアイテムをご紹介します。

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

仕事部屋にリラックスできるスペースが欲しくて、 kagu-worldのビーズクッション『Puff』を購入しました。

実は、「部屋が狭くなるのが嫌だな…」とずいぶん悩んだ結果なのですが、これが大正解でした。

わかっていたけど座り心地最高

2021-09-27_14-22-13_000

ビーズクッションは体にフィットするので、とても気持ちがいいです。ホールド感がいい。息子と取り合って座っています。

いろんな体勢に対応してくれるので、筆者は覆いかぶさるようにすることも。

ちょっとした昼寝にも最適。眠たいときに無理して仕事をするより、少し寝たほうが生産性が上がるんですよね。

片付けられる

普段はビーズクッションを押し入れに入れ、使うときだけ出しています。

休息と仕事のメリハリがつけられますし、床にものを置かないことでスペースが広く見えます。

猫も使ってくれる

2021-10-24_22-40-28_862-1

筆者が使っていないときに、愛猫が使ってゆったりした姿を見せてくれます。癒し効果抜群…! もしかしたら、これが1番「買ってよかった」と感じる瞬間かもしれません。

>>「これ買ってよかった」の記事一覧はこちら

Source: Amazon.co.jp