街で思わず二度見してしまうファッションって、皆さんはどんなものでしょうか?

私はめちゃくちゃかっこ良かったり、ずば抜けてかわいらしかったり、過去に見たことないほどユニークだったりとかです。

特に、ユニークなものは大好物で、ときどき知らない人にでも「それ、素敵ですね!」と声をかけてしまうほど。ほかで見たことがないというのは、それくらい強烈な印象を与えるものなのだと思います。

今回ご紹介する「大人の本革ランドセル型スリングバッグ」は、日本中どこでも見られるデザインでありながら、大人が背負ってることはまずない、という点でとってもユニークだと思いませんか?

見た目はまんまランドセル

260732483_4622686311151475_2396201278390171068_n
Image: SaKuRandoseru

「ランドセル型スリングバッグ」は、素材も本革製でどこから見てもランドセルにしか見えません。

明らかに違うのはそのサイズ。大人が小学生のランドセルを背負っていたら、ちょっと危ない人にしか見えません…が、このサイズだとびっくりするぐらいにおしゃれな印象。

むしろ、なぜ今までここに気づかなかったのかと思わされました。トップ画像ではスーツのビジネスマンが背負ってますが、フォーマルなシーンでもまったく違和感がありません。

300
Image: SaKuRandoseru

柔らかいものを潰さずに入れられる補強金具付き

c8cbd-ck2ly-min
Image: SaKuRandoseru

実は 「大人のランドセル型スリングバッグ」の正式名称は最後に 「ver1.1」が付きます。

なぜなら「国内のクラウドファンディングで476万円を集めた前作の改良版」だから。このたび、バッグの内部に見えないようL字金具を仕込むことで、サンドイッチやおにぎりを入れても潰れない頑強性を持たせているそうです。

また、お財布、カードケース、メモ、スマートフォンなど、普段の生活に必要なものはたいてい収容できますので、気軽なお出かけにはこのバッグだけあれば十分でしょう。街歩きはこれで決まりですね。

ところで、子どもの頃「大事なプリントはなくさないように、教科書とは別のところにしまいなさい」と、よく先生やお母さんから注意されませんでしたか?

このスリングバッグにおいても、取り出しにくくてすぐにどこかに紛れ込んでしまう小物は、別のポケットに入れられるようになっています。鍵やハンカチ、ティッシュなどはファスナー付のポケットへどうぞ。

90
Image: SaKuRandoseru

どんなファッションにも似合う3色

スクリーンショット2021-12-06093749
Image: SaKuRandoseru

昨今の小学生用ランドセルのカラーバリエーションはたいへん豊富で、「女子は赤、男子は黒」で育った世代からするとうらやましい限りです。

けれども、こちらの「大人のランドセル型スリングバッグ」では、さすが“大人の”と銘打っているだけあって、選べる色はシックな3色。ブラック/ブラウン/ダークブラウンという本革の魅力を引き立てる定番カラーです。

カジュアルなシーンなら、どんなファッションにも合わせられそうですよ。

370
Image: SaKuRandoseru

かわいらしくておしゃれで、本革だからとても長持ち。どこにいても目を引くこちらの「大人のランドセル型スリングバッグ」、詳細は下記のサイトでご確認ください。


「大人のランドセル型スリングバッグ」は、ただいま姉妹サイトmachi-yaにてクラウドファンディングを行っています。

プロジェクト開始直後の今なら、限定10個の「超絶早割33%OFF」というリターンも。 一般販売予定価格42,800円(税込)のところ 28,670円(消費税・送料込み)での支援が可能となります。気になる方は、早めに下記ページを覗いてみてくださいね。

Image: SaKuRandoseru

Source: machi-ya