いつでも手元から利便性を提供してくれるスマホ、収納場所の正解が常にポケットというわけではなさそうです。たとえばアウトドアアクテビティでは、すぐに取り出せるのはもちろん、邪魔にならず安全な場所が理想的。こうした条件を満たしたスマホポーチがmachi-yaでプロジェクトを展開しています。

5通りの使い方ができる「5WAYクリックロック・ポーチ」をお借りすることができたので、試してみてわかった魅力をお伝えできればと思います!

収納力アップで必需品も入る

5way(2)
Photo: 山田洋路

今回は2色ある「5WAYクリックロック・ポーチ」のうちマットオリーブのものをお借りしています(もう1色はマットブラックです)。アウトドアな雰囲気ですが、素材の上質感から仕事やフォーマルな場にも携帯できそう。もちろん日常での使用にも馴染むんじゃないでしょうか。

5way(4)
Photo: 山田洋路

スマホのみの収納に特化した前作から容量アップ。メインコンパートメントにはスマホ用ポケット以外に、地図やモバイルバッテリー、携帯食などが入るスペースが設けられていました。

中身へのアクセス性が抜群

5way
Photo: 山田洋路

このプロダクトの目玉機能、クリックロック・システムを確かめてみました。つまみを軽く下方向に引っ張るだけで開けられます。閉めるときもカチッとくっついてスムーズ。ジッパーやマジックテープを開け閉めするほどの力や手間が要らず、ストレスがありません。

5way(1)
Photo: 山田洋路

メインコンパートメントには側面からもアクセスできます。前面にはカードが入るポケットを備えていて、こちらはスキミング防止仕様となっています。

5通りで携帯できて融通が利く

5way-3
Photo: 山田洋路

5通りの使い方ができて、首掛けたすき掛けで、あるいはベルト、リュックのストラップチェストストラップに取り付けて使う方法があります。これなら職場や出先、自宅でもスマホを任せられそう。

5way(3)
Photo: 山田洋路

シーンに応じて自在に扱えるように、裏側には縦横のストラップが備わっていましたよ!

アウトドアで大活躍!

5way-1
Photo: 山田洋路

特に登山では、ポケットにスマホを入れておくと活動の妨げになりますし、転倒したときに破損するリスクもあります。かといってバックパックに入れておくのではアクセス性が犠牲に。絶景を写そうとする度に荷物を降ろすのは不便でしょう。

よくある首掛け型のスマホポーチを活用する手もありますが、「5WAYクリックロック・ポーチ」ならより取り出しやすく、なにより見た目がカッコいいです。

clicklock(2)
Image: shoebill_group1971

テントに用いられる生地、ターポリンは撥水性があってタフ。防汚性まで備えているので、見た目のクオリティを維持したまま使い続けられそう。急な雨でも中身を心配しなくていいのも嬉しいですね。


取り出しやすいクリックロック・システムを備えた「5WAYクリックロック・ポーチ」は現在machi-yaにてプロジェクトを展開中。執筆時点では早割16%OFF、4,580円(消費税・送料込み)の支援コースが選択可能な状況です。

こだわりスマホポーチがお得に手に入るこの機会にご検討してみては? プロダクトについての詳しい情報は、以下のWebページで確認ください。

>>簡単ワンタッチ開閉、5通りの使い方!街でもアウトドアでも使えるスマホポーチ !

Image: shoebill_group1971

Photo: 山田洋路

Source: machi-ya