ずっと座った姿勢を続けていると、足がむくんでつらい…。
こうなると、休憩がてら机やスツールに脚を上げたくなりますよね。その姿勢のまま、ノートPCを持ってきて仕事を続けてみたりして。
ZINUSの『Zero Gravity』は、まさに、そんなニーズに特化したひとり掛けのソファ。

使っている様子を見れば、もはや使い方の説明は要らないでしょう。
フットレストやスツールの場合、ここまで大胆に脚上げできるものはあまり見ないですし、机の上だとゴツゴツしていて痛くなってくるものですが、さすがの専用アイテム。実に気持ち良さそう。
ちなみに、材質は高反発ウレタンフォームということなので、安定感もありそうです。

ユニークなのは、フットレスト部が机にもなるところ。
飲み物を置くのは避けたほうがよさそうですけど、ノートPCを使うのはもちろん、ちょっとした作業なら快適に使えそうな印象。
仕事モードのときは、この形態のほうが集中できそうですね。

付属のクッションも、地味に使い勝手が良さそう。テレワークからリラックスタイムまで、幅広く使えると思いますよ。
部屋のスペースが許せば、テレビや大画面モニターを壁付けして、手前に『Zero Gravity』を置いたシアタールームに仕上げてみたくなります。
「ひとり暮らしだし、ベッドがあればソファはいらないかな」と敬遠してた人も、検討の価値アリだと思いますよ。
Source: ZINUS, Amazon.co.jp,楽天市場