連日猛暑日が続いていますね。
通勤や外回りで朝から汗が止まらない…。そんな毎日をお過ごしの方、アイスコットンを使った「クールニットTシャツ」が火照った身体のクールダウンに一役買ってくれるかもしれません。
体感温度差マイナス3℃が長続き

最近machi-yaでクラウドファンディングを開始した「クールニットTシャツ」は着るだけで体感温度差マイナス3℃が長続きするというTシャツ。
マイナス3℃の秘密はアイスコットンの「接触冷感効果」にあるようです。
プロジェクトページの解説によれば、触るとひんやりとした冷たさを感じる生地が肌に触れ、余分な水分を吸湿。放熱を伴って蒸発し、それによって涼しさを感じられる仕組みとのこと。

機能性の高さはもちろん、ラフすぎず堅苦しすぎないデザインなのも高評価ポイントです。オフィスカジュアルウェアとして1着あれば重宝するかも。
単体でも重ね着でも

デザイン自体は無地でシンプルですが、襟、袖がダブルレイヤーでちょっとしたアクセントに。

単体で着てもよし、上からシャツやジャケットを合わせれば残暑厳しい秋口にも活躍しそうなアイテムです。
綿78%、ポリエステル22%の組み合わせはさらりとした着心地で、気温の高い日でも快適に過ごせそうですね。
カラーは4色展開

カラーはブラック/ホワイト/グリーン/ブルーの4色。ベーシックな色味なのでシーン問わずフィットしてくれます。
サイズはS/M/L/XL/2XLの5パターン、フィット感やお好みのシルエットに合わせてチョイス可能ですよ。着丈や肩幅などはプロジェクトページをチェックしてみてください。
真夏の外出をストレスフリーしてくれる「クールニットTシャツ」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、販売予定価格から超早割30%オフの5,000円(送料・税込価格)からオーダー可能。
お届けは9月なので気温高めな日のインナーとして確保しておくのも良いかもしれません。詳細は以下のリンクから確認してみてください!
>>接触冷感!仕事も遊びもこれ1枚!"クールビズ" サマーニット
Image: ikedama0
Source: machi-ya