アウトドアシーンで何かと必要になるバッグやレジャーシート。毎回必ず使うものではないのですが、不意に必要になるシーンもありますよね。
そんな時にあると便利な、アウトドアシーンでも、車の中でも大活躍してくれるアイテムを紹介します。
大容量の3WAYバッグ

MILESTOの「3WAYシートバッグ」は、アウトドア用品はもちろん、スケボーや折りたたみ自転車などの大きい荷物でも持ち運ぶことができる大容量バッグ。
大人でも入れそうな大きさですが、耐荷重は30㎏まで。持ち手が4つあるので、持ち運ぶものが重い時は複数人で運ぶこともできます。

トートとして使用する際は、底面のバックルを留めてマチをつくることも可能です。マチがあることで持ち運びの安定感もアップします。

くるくる折りたためばこんなにコンパクトになってくれるので、出番のない時は玄関や車内に常備していても邪魔にならないのがうれしいポイントです。
レジャーシートとして

アウトドアやおでかけをする際に何かと必要になるレジャーシート。突然必要になってゴミ袋や紙袋で代用した経験が多々ありました…。
でも、このアイテムさえあれば必要なタイミングだけレジャーシートに変身させることができるのです。
広げ方は簡単。サイドについたファスナーを開ければ1枚のシート状になります。

このように1枚のレジャーシートとして使うことができます。幅 1060×高さ 1730mmと大きめなので、大人2~3人は十分座れる広さでした。

素材がポリエチレンということもあり、静電気が溜まりやすいため、芝生の草がかなりついてしまいました。こうなった時は、少しだけ濡れた手でさすれば簡単に落とすことができます。