すっかり涼しくなり、ランニングをするのにうってつけの季節がやってきました。

「ひさびさにランニングを再開しよう」「ランニングをはじめてみたい!」と思っている人もいるではないでしょうか?

そこで、この記事では、ランニングの初心者や久々に走りはじめる人が知っておきたいランニングの基本ポイントや走る際の注意点などをまとめてみました。

1. 快適なランニングのために準備する

初心者から経験者まで、ランニングの基本をおさらい | ライフハッカー・ジャパン

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2. 走る前にモチベーションを高める

走る前に1分やるだけ! ランニングのモチベーションを高めるコツ | ライフハッカー・ジャパン

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3. ランニングシューズやウェアの選び方

スポーツをはじめたら、シューズやウェアを買う前に気をつけたい3つのこと | ライフハッカー・ジャパン

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4. ランニングスケジュールの組み方

ランニングの上達に欠かせない3つのステップ | ライフハッカー・ジャパン

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5. 無理のないペースで走る

走るのがきつい、スピードが上がらない。ランニング初心者向けの対策は? | ライフハッカー・ジャパン

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6. 休憩のポイントは「止まらない」こと

だから継続できない! ランニング初心者がやりがちな5つの誤り | ライフハッカー・ジャパン

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7. ランニングの理想的な時間の長さは?

トレーニングの理想的な時間の長さは? | ライフハッカー・ジャパン

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8. ケガを予防するポイント6つ

ランニング初心者がケガ防止する6つの方法 | ライフハッカー・ジャパン

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9. ランニングを続けるために

「習慣化への道のりガイド」良いルーティンが定着するまでに必要な期間は? | ライフハッカー・ジャパン

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10. ランニングをステップアップする方法

あなたのランニングを飛躍的に向上させる方法、知っていますか? | ライフハッカー・ジャパン

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夜風が気持ちいい季節。仕事終わりのランニングを習慣化できたら、疲れた心身もリセットされて明日の活力に繋げることができそうですね。

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