同僚や上司、部下(以下、同僚)の問題について「密告」するかどうかは、軽率に決定すべきではありません。
密告したことが、あなたやほかの人、または会社を「従業員の不正行為から守る」ことにつながるかもしれません。状況が適切だった場合は、あなたはヒーローのように見られることもあります。
しかしほとんどの場合、それはほとんど変化をもたらさず、あなたの職業的評判を損なう可能性があり、幼稚な印象を与えかねません。
明確に言っておきますが、「snitching(密告すること)」、「squealing(訴えること)」、「tattling(告げ口をすること)」、「telling-on(告げ口をすること)」は、一般的に、他人の行動や振る舞いをその人の知識や同意なしに権威者に報告することを意味します。
つまり、自分が問題と考える同僚の行動について、上司や人事担当者に報告することです。
あなたの目標は、上司や人事担当者がその問題を取り上げ、同僚にそれを止めさせ、場合によっては処罰することかもしれません。
もしもあなたがこの状況にあり、同僚の行動を彼らの知識なしに報告しようと考えている場合、まず以下の点を考慮することが賢明です。