疲れているのにマッサージに行く時間が取れない。慢性的な凝りをどうにかしたい…。自宅や仕事場にいながらにしてサクッと解消できたらいいですよね。

1日の大半を座って過ごしている私は、『C-Rest Shoulder』を愛用しています。

椅子に座りながらでも使えるし、使用時間は10分程度と短くてOKなので、ポモドーロ中のリフレッシュにも最適なんですよ。

効率よく首と肩の凝りをほぐす

『C-Rest Shoulder』は、17の突起がイタ気持ちいい刺激を与えてくれるケアグッズ

人間工学に基づいたデザインが頚椎を安定させてくれるから、自然な姿勢に導いてくれるんです。首と肩を乗せて上下左右に動かすだけで、適度な刺激が疲れを癒してくれます

パフォーマンスを落とさない「ながらほぐし」に最適

椅子の背もたれを利用して仕事をしながらマッサージしたり、横たわって読書しながらほぐしたりもできます。

パフォーマンスを落とさず、サクッとリフレッシュできるのは魅力的です。

肩と首以外にも使える

肩・首以外にも、足首や太ももを乗せて左右に動かすのもオススメ。フォームローラーほど体を動かしたくない人にピッタリです。

個人的には、仕事しながら腰に当てるのが気に入っています。本来の使い方とは少し異なりますが、ツボ押しされているようで気持ちいいんですよね。

また、寝る前にほぐして入眠の質をあげたり、起き抜けにツボ押しで目をシャキッとさせたりするのにも最適です。この気持ちよさはクセになりますよ。

『C-Rest Shoulder』は、共同購入サイト「CoSTORY」にて販売中。

1人で購入するなら6380円のところ、今なら24時間限定で「Lifehacker編集部」が募集するグループに参加して一緒に購入すれば、32%オフの4280円(税込)に!

ぜひ友人や家族を誘って、編集部と一緒に共同購入しませんか?

『C-Rest Shoulder』をチェック

欲しいものをただお得に買うだけじゃなく、ストーリーある商品を家族や友達と一緒に楽しめるのが共同購入「CoSTORY」が提供する新しい価値。

購入したら、ぜひ友人や家族・SNSなどでグループのリンクのシェアを。24時間の制限時間内に必要な個数・人数が集まったら、共同購入が成立する、ワクワク感も同時に味わってみてください。

ライフハッカー編集部は、CoSTORYで仕事の効率化や暮らしの充実に役立つ、お得なアイテムをセレクトしてお買い物中。

【お気に入りフォロー】で、編集部と一緒に共同購入するチャンスを通知。見逃しません!

編集部のフォローはこちら

Source: CoSTORY, YouTube