デスク周辺の整理整頓は、効率的な業務遂行には欠かせません。
とはいえ、必要なツール類に加えて一時的な書類なども積み重なってしまい、物の置き場もなくなってしまっているという人、少なくありませんよね。困ったときはアイデアグッズの助けを借りるのも悪くないもの。
PC周辺機器のみならず、デスク周辺アイテムのラインナップも豊富な「サンワダイレクト」で購入できる、要注目の整理整頓アイテムを5つピックアップしてみました。
ぜひチェックしてみてください!
【この記事はこんな人におすすめ】
- 作業スペースが狭く悩んでいるが、デスクの買い替えはしたくない
- デスク上を整理整頓したい
- 収納や引き出しが少なく、物の置き場所に困っている
1. 小物やバッグをデスクサイドに整理整頓

文具など小物類のオーガナイザーは、アクセスの良さと程よい距離感の両立が大切なポイント。
事務用デスクのように専用の引き出しがあればベストですが、自宅でのテレワークなどで必要な引き出しの数が不足しているなら、『小物入れ付きバッグハンガー』をチェックしておきましょう。

本来はバッグを吊るすためのハンガーがメインになっているアイテムですが、デスクサイドの外側に小物入れを増設できるので、デスク上にペン立てを置く必要がなくなります。
バッグと一緒に、内側に向けて吊り下げ式のオーガナイザーを吊るしておくのも良さそうですね。
クランプ式なので、工具不要でサクッと増設できるところも見逃せないところです。