こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

春から心機一転、新しい生活がスタートする方も多いのではないでしょうか。

これから紹介するプロダクトを眺めるだけでも、日々のちょっとした不満や不便に気づくかも。もし、作業の時短や課題い解決にピッタリなアイテムが見つかったなら、それもなにかのご縁。ぜひ一度、共同購入にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

現在、共同購入サイトCoSTORYでは、新生活をサポートしてくれるお役立ちアイテムをよりお得に手に入れられるキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中、対象商品限定で使えるクーポンを先着100名さまにプレゼント!

グループ特典価格に応じてクーポンコードが発行されています。

対象商品 5,000円以下のものに使える100円クーポン:BPN38O

対象商品 5,000円以上のものに使える500円クーポン:HPD38W

先着で100名さまがご利用可能です。 クーポンには上限があります。

クーポンの使い方はこちらからご確認ください。

ゴミ捨ては月1でOK、「neabot NoMo Q11」で家事の時短に革命を

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

多忙化必至の新生活には、家事の時短が革命的な規模で求められそう。こんなときこそ、家中掃除してくれてゴミ捨てまで自動で行ってくれる「neabot NoMo Q11」を導入しない手はありません。

この頼れるお掃除ロボットは、フロアのゴミをパワフル吸引(最大4,000Pa!)してくれるのに加え、1回の給水で110畳分のスペースを水拭き可能。2.5Lの大容量ダストボックスを備えているので、ゴミ捨ては1~2カ月に1回で済んで手間いらずです。おまけに外出先からもスマホで掃除スタート・進捗確認できて、忙しいビジネスパーソンをばっちりサポート。部屋が多少散らかっていても、優秀な障害物センサーや落下防止センサーが賢く機能してくれるので安心です。


ロボット掃除機neabot NoMo Q11 39,760円

2名で買うと30%OFF!(一般小売価格56,800円)

CoSTORYで共同購入する

スマホとPCの充電を1つで担う「Anker Nano II 45W」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

USB Power Delivery (PD) 急速充電機能を備えた45W出力のコンパクトな充電器は、スマホのバッテリー残量を気にする汲汲とした生活から、ビジネスパーソンを解放してくれます。ポケットサイズの「Anker Nano II 45W」を持ち歩けば、オフィスやカフェでもデバイスを急速充電可能。MacBookやUSB PDに対応のPCへの給電もできて、アダプター類の持ち歩きを簡素化してくれます。

4cm四方に収まる充電器ならデスク周りもスッキリ。「Anker Nano II 45W」を導入すれば、充電時間やスペースなど、日々のちょっとした我慢が実は不要なものだったことに気づくかもしれません。


Anker Nano II 45W A2664N11 3,090円

2名で買うと約9%OFF!(一般小売価格3,390円)

CoSTORYで共同購入する



乱れるケーブル類を整理整頓、マグネット式吸着の「Anker Magnetic Cable Holder」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

新生活を迎えるにあたって、作業環境を整えることも優先順位の高いタスク。「Anker Magnetic Cable Holder」があれば、散乱するケーブル類をスッキリまとめることができます。マグネットクリップ式なのでケーブルの着脱がスムーズ。MagSafeケーブルなんかはダイレクトにくっつけられてより便利です。

特殊な吸着素材により、木製や金属製、ガラス製等の幅広い材質にくっつき、剥がしても跡が残りにくいので座席の配置換えのときにも余計な労力はかかりません。


Magnetic Cable Holder 1,520円

2名で買うと約10%OFF!(一般小売価格1,690円)

CoSTORYで共同購入する



急速充電に対応の超小型充電器、「Anker PowerPort III Nano 20W」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

スマホの充電器はコンパクトなほどいい…とのポリシーをお持ちで、かつ、特にパソコンへの給電は必要ない方にとっては、「Anker PowerPort III Nano 20W」を選ぶのが最適解かもしれません。わずか30gの超小型充電器の最大出力20W。USB Power Delivery(PD)との互換性が高く、iPhone 14シリーズなどの最新機種も快適に急速充電できます。夜間の充電忘れが煩わしい、という方に特におススメ。15分の充電時間がとれれば、たっぷり3.5時間の動画が視聴できるほどバッテリー残量を満たせます。

もちろんスマホだけじゃなく、タブレットやワイヤレスイヤホンなどのUSB-C対応デバイスへの充電もおまかせ。コスパが高いとして話題になった「Anker PowerPort III Nano 20W」が、よりお得に手に入れられるとなればとても魅力的でしょう。


Anker PowerPort III Nano 20W 1,620円

2名で買うと約8%OFF!(一般小売価格1,780円)

CoSTORYで共同購入する


ストレスフリーな通勤を実現、ノイキャンイヤホン「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

通勤時の情報収集にオフィスでのモチベーション管理に、ワイヤレスイヤホンを活用している方も多いかと思います。もしお使いのワイヤレスイヤホンの音質やバッテリーのもちに不満があるなら、「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」を導入することをおススメします。このワイヤレスイヤホンにはAnkerの独自技術、ウルトラノイズキャンセリング機能を搭載。環境に合わせてモードを切り替えられ、例えば騒々しい電車の中、街中などで最適な強度のノイズキャンセリングを発動してくれます。また、音声通話にも長けているので、リモートワーク時のWeb会議にも最適です。

短時間の充電で長時間の再生が叶うのも特徴。わずか15分充電しただけで約3時間、オーディオが再生できて、たとえ家を出る直前にバッテリー切れに気づいても、通勤時間が無駄になりません。毎日使うワイヤレスイヤホンのグレードアップは、生産性を高めるための投資として筋がいいんじゃないでしょうか。


Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro 12,000円

2名で買うと約10%OFF!(一般小売価格13,310円)

CoSTORYで共同購入する


モバイルプロジェクター「Anker Nebula Capsule II」でリラックスタイムを充実

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

仕事の気分転換が動画鑑賞という方もいるかと思います。ますます充実してきている映像コンテンツが大画面で楽しめたら最高です。新しい季節が始まるこのタイミングで、思い切ってモバイルプロジェクターを導入してみてはいかがでしょう。「Anker Nebula Capsule II」は、Android TV 9.0を搭載し、NetflixやYouTubeなどをアプリから直接利用できてシームレスです。

手軽に持ち運びができるジュース缶サイズなので、出張や旅行、キャンプのときにも活躍。内蔵の8Wスピーカーは臨場感たっぷりです。、HDMIやUSBなどの端子も備えているので、パソコンモニターを大画面で映し出すことも可能。もちろんスマホ画面も映せて、仕事でも遊びでもフル活用できそうです。



オフィスでの清潔感を演出する衣類スチーマー「CSI-RX3」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

オフィスや会議などで常にプロフェッショナルな印象を与えたい、そんなときにお役立ちなのが日立の衣類スチーマー「CSI-RX3」です。当て布なしで誰でも簡単にシワ伸ばしができるので新社会人の方にもおススメ。ダイヤフォルムベースのかけ面形状は、全方向へ動かしやすく、忙しい朝にもスムーズにシャツやブラウスのシワが伸ばせます。

3段階の温度調節機能も付いているので、様々な素材に対応可能。アイロン機能を備えた衣類スチーマーで、シワ知らずの自信を手に入れてください。



「エシカルダウン掛けふとんwith RENU」で睡眠環境を改善

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

仕事のパフォーマンスを上げたいときには、睡眠環境を整えることを何より重要視したいです。同意いただける方は、中綿に独自の技術を採用し「エシカルダウン掛け布団 -AIR FLAKE with RENU-」に要注目。サステナブルな人工羽毛「RENU(レニュー)」が730フィルパワーを実現し、体験したことないほどボリューミーで温かいんです。

ホコリがほとんどでないのも嬉しい特長。洗濯できて乾きやすいので清潔な寝室を保てます。快適な睡眠をサポートしてくれるエシカルダウン掛けふとんは、忙しいビジネスパーソンの方々におススメ。ふかふか掛け布団にくるまって熟睡すれば、明日に備えてのエネルギーチャージは万全です。


エシカルダウン掛けふとんwith RENU S 24,800円

2名で買うと約30%OFF!(一般小売価格35,500円)

CoSTORYで共同購入する


多機能調理器具「ONE’S PAN」で毎日の夕食づくりを時短

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

忙しい中で、レパートリーの充実した夕食づくりを続けるのは相当な離れ業ともいえます。でも多機能な鉄フライパン「ONE’S PAN」を導入すればそれが可能に。1つで6通りの使い方ができて、フタやスチームトレーを使えば蒸し料理や煮込み料理だってつくれますし、準備や片付け時間の短縮も叶って嬉しいです。

素材の窒化鉄は錆びにくく、軽くて丈夫なのが特徴的。扱いやすいだけでなく、熱伝導率が高いことから均一に過熱できて料理の失敗が少ないです。鉄フライパン表面には油がなじみやすいファイバーライン加工が施してあり、「ONE’S PAN」を使えば誰もが料理上手に。使うたびに味が染み込んで美味しくなるさまをぜひ体験してみてください。


使うたびに好きになるONE'S PAN 蒸炒鍋 ¥11,220

2名で買うと約15%OFF!(一般小売価格13,200円)

CoSTORYで共同購入する


中華包丁「ワンズナイフ」で料理の腕をレベルアップ

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

生活スタイルの移行をきっかけに、本格的に料理を始める方というも多いんじゃないでしょうか。料理の腕のレベルアップを図りたいビジネスパーソンに一推ししたいが、中華包丁「ワンズナイフ」です。重心バランスを考慮した設計のこの包丁、刃幅の広い大胆な見た目の割に軽くて扱いやすいのが特徴です。先重心の包丁は、食材カットの際に力が入りやすく、安定した切れ味を発揮してくれます。先端が平たい中華包丁は、カットした食材をすくってフライパンに移す際にも重宝。料理人のような手さばきで進められるようになれば、美味しいだけじゃなく楽しいとの領域に料理が昇格しそうです。



5本指の鍋つかみ「HATSKI kitchen glove」が合理的な料理を後押し

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

合理的な料理スタイルが好きな方には、5本指の鍋つかみ「HATSKI kitchen glove」は、グッとくるキッチンアイテムなんじゃないでしょうか。指が1本づつ自由に動かせてたしかに作業しやすいものの、着脱性においては一般的な鍋つかみに利があると考えがちですが、その点は入り口を幅広くすることでカバーしています。食材や調理器具を取り出すときも、鍋つかみを着けたままでOK。これなら料理が断然効率化しそうです。

カラーバリエーションも豊富でキッチンの雰囲気をパッと明るくする存在。素材のコットンは、やさしく包み込むような装着感が嬉しいです。アウトドア料理でも活躍してくれそう。ほかとは一味違ったグローブで、料理に差をつけてみませんか?



体重を自動記録、「スマートバスマット」で健康管理が日常の一部に

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

健康管理やダイエットには、体重記録を取るのが近道といった話をよく聞きます。でもいざやってみると、体重管理アプリを開くことはおろか、体重計に乗ることすら習慣化はむずかしいのに気づくんじゃないでしょうか。今年度こそ気持ちを切り替えて体重記録に挑戦…と考える方にピッタリなのが「スマートバスマット」です。

体重計とバスマットが一体になったこのプロダクトなら、生活動作の中で体重測定が完了し、計測データはアプリに自動で送信されます。これによって健康管理を簡単でストレスなく行うことができます。健康管理アプリも毎日開かなくても、1週間/1カ月ごとに通知してくれますので手間いらず。忙しいビジネスパーソンにとって、健康管理が日常の一部になるのは理想的でしょう。


スマートバスマット 14,433円

2名で買うと約15%OFF!(一般小売価格16,981円)

CoSTORYで共同購入する


自分らしいスタイルで新生活が始められる「THE ONE《ザ・ワン》シティリュック」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

新しい環境に似合うビジネスリュックをお探しかもしれません。シティリュック「THE ONE《ザ・ワン》」ならビジネスシーンからカジュアルな場面まで幅広く使えて、自分らしいスタイルを表現できます。

15インチのノートパソコンも収納できるサイズ感は、身軽に動くにも最適。素材の高品質な防水本革は、スタイリッシュな見た目と雨の日の中身の安全性を提供してくれます。

ペンホルダーやジッパー付きマルチポケットなど必要なポケットを備え、仕事用アイテムを賢く整理して持ち歩けます。ストラップ裏面のクッションパッドや背面メッシュ素材など、背負い心地を考慮した設計から使いやすさを実感するはず。「THE ONE《ザ・ワン》」は、仕事や日常の良き相棒になってくれるんじゃないでしょうか。


THE ONE《ザ・ワン》シティリュック 21,000円

2名で買うと約20%OFF!(一般小売価格26,290円)

CoSTORYで共同購入する


都会のライフスタイルに寄り添う「MUKO《ムコ》シティリュック」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

おしゃれで快適なリュックで新生活のスタートを切れたら最高です。京都の伝統的な建築物からインスピレーションを得て製作された「MUKO《ムコ》シティリュック」なら、あなたのお眼鏡にも叶うんじゃないでしょうか。

エクステリアの滑らかなレザーがエレガントながら、デザインにはカジュアルな雰囲気も。フォーマルなシーンでも卒なく利用でき、カジュアルなシーンでは存在感を放ってくれるリュックは都会のライフスタイルにマッチします。コンパクトに見えて15インチのノートパソコンも入る容量なので、仕事に必要なアイテムは難なく収まりそう。撥水加工レザーと撥水加工ナイロンがタッグを組めば、雨濡れも怖くありません。


MUKO《ムコ》シティリュック 16,999円

2名で買うと約22%OFF!(一般小売価格21,890円)

CoSTORYで共同購入する



14ポケットで整理整頓上手な「TAN《タン》シティリュック」

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

仕事に必要な持ち物をきちんと収納することができるビジネスバッグは、できるビジネスパーソンにとっての必須アイテムです。現在お使いのバッグの収納力に物足りなさを感じたら、ポケット14個をスマートに配した「TAN《タン》シティリュック」導入の検討をおススメします。

このシティリュックの秀逸な点は、14個もポケットがあっても雑然としないこと。ポケットの配置や大きさが考慮されているほか、見た目のデザインもシンプルそのものです。ノートパソコンやタブレットはもちろん、ペットボトルや小物類まできちんと収納できて、所持品を整理して持ち歩けます。

取り出したいときに迷わないのもポイントで、適所に収めたアイテムがタイムラグなしに取り出しやすいんです。安心の撥水加工レザー/撥水ナイロン素材採用で、雨の日の外出も抵抗感ゼロ。「TAN《タン》シティリュック」があれば、バッグに入れたモノを、もう探さなくて済みそうです。


TAN《タン》シティリュック 19,000円

2名で買うと約21%OFF!(一般小売価格23,980円)

CoSTORYで共同購入する


35L大容量、拡張可能な「Evoon マルチビジネスリュック2.0」で新生活を効率化

Image: CoSTORY
Image: CoSTORY

通勤バッグの容量のアップグレードを考えているのなら、普段使いから出張までこなせる「Evoon マルチビジネスリュック2.0」なんていかがでしょう。やや大き目のビジネスリュックといったサイズ感のこのプロダクト。収納スペースを拡張することで最大35Lの大容量バッグに変身します。

交通系ICカードの収納ポケットやUSBポートなど、日常生活を快適にしてくれる機能が盛りだくさん。また背面セキュリティーポケットやスーツケースバンドといった、旅行モードで使うときのための機能も備わっています。

ノートパソコンからジムの着替えまでを収納できる懐の深さには脱帽。このオールマイティなバッグが1つあれば、新生活でのあらゆるイベントに対処できるんじゃないでしょうか。



Image: CoSTORY

Source: CoSTORY

【CoSTORYとは?】

『CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる"共同購入"の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。