アウトドアや災害・停電時などに必須なアイテムの1つが、「LEDランタン」。

筆者はよくキャンプに行くので、これまでさまざまなLEDランタンを試してきました。

しかし、耐久性、防水性が弱くすぐに壊れたり、調光設定やLEDライトの色の切り替えが不十分だったりと、なかなか信頼できる1つに出会えず…。

そんな時見つけたのが「Superway LEDランタン 充電式」。アウトドア、防災用にこれさえあれば安心できる実用性の高いアイテムです!

段違いの明るさ。100段階調光が便利

Superway LEDランタンの最大の特徴は、100段階の調光と3色のライトの切り替えが可能なこと最大限に明るくすれば、輝度は1200lm停電時や夜のアウトドアでもかなり明るく遠くまで照らしてくれます。

LEDライトの種類は、昼白色・昼光色・電球色・赤色点灯・SOS赤色点滅。SOS点滅は、災害時や遭難した時などの緊急事態で使用できます。

13400mAhの大容量バッテリーのため、最長照明時間はなんと1500時間。実際に、キャンプでの就寝時に8時間ほど明かりをつけたままにしていましたが、朝までしっかり点灯していました!(明るさは調整しています)

さらに、長時間照明を維持できるだけでなくモバイルバッテリーとしても使用可能。スマホの充電がなくなっても安心です。

付属品も充実! さまざまなシーンで使えて実用的

本体用のType-C充電ケーブル、卓上で使える三脚と、テントやベランダなどで吊して使用できるカラビナが2つ付いてきます。また、本体の背部には強力な磁石が内蔵されているので、冷蔵庫や車などに設置してもOK。

防水ケースも付いてくるので、こんな感じでまとめてコンパクトに収納できますよ。軽量なので持ち運びも楽。

充電残量をはっきり確認できる

急に充電が切れてしまった! なんて心配も、SuperwayのLEDランタンなら不要。デジタル表示で充電残量をいつでも確認できます。

LEDランタンはこれ一択

Supperway LEDランタンの価格は、7580円〜(執筆時点)と他製品に比べるとやや高価。しかし、今までさまざまなLEDランタンを試してきた結果、最初から質の良いものを買っておくべきだと実感。

Amazonで2000円台と格安かつレビューの高いものも使いましたが、引っ掛けるフックの部分が取れてしまったり、明るさが不十分。バッテリーも大容量でないとすぐに充電が切れ、必要な時に使えないなんてことも。

機能性・質・安心感・実用性、総合的に一番良いと感じたSuperway LEDランタン。防災・アウトドア用にLEDライトを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

>>「これ買ってよかった」の記事をもっと見る