ペーパーレス化やデジタル化が進んでいる現代。さまざまなものがアナログからデジタルに移行しているなか、あるものに関してはどうしてもアナログから抜け出せないという人も少なくはないみたいです。

それは、メモ

スマホやPCは便利だけど、やっぱりあの「書いている」という感じを味わいたい…! と思っている人、いますよね?

そこでおすすめしたいのが、デジタルとアナログを掛け合わせたメモ用品。自分が書いた文字がそのままデジタル化されるなんて、とても魅力的だと思いませんか?

今回は、「デジタル×アナログを実現した電子メモパッドと電子ペンをご紹介します。

また、11月11日(金)01:59まで、楽天では「お買いものマラソンが開催されています。なんと、ポイントが最大44倍になるんだとか…!

さらに、本日は10日ということで、5と0のつく日」のキャンペーンも開催中。ポイント二重取りのチャンスを逃すわけにはいきません!

>>楽天ポイント最大44倍を獲得する攻略法はこちらの記事でチェック

>>5と0のつく日キャンペーンはこちら

半永久的に使える、未来のノート

ウェットティッシュで書いたものを消すことができ、何度も繰り返し使えるノート。専用のアプリで書いたページをスキャンすれば、簡単にデータ化することも可能です。

ただ、すべてのペンではなく、フリクションペンに対応しているという点に注意が必要です。

1つ3役!? 3-in-1メモパッド

メモ帳にも、ワイヤレス充電器にも、マウスパッドにもなるなんてびっくり。

持ち運びの際にも、荷物が減って便利ですね。

計算もメモもこれ1つ。電卓付き、電子メモ

よく電卓を使う人にとっては、最高のアイテムなのではないでしょうか。

胸ポケットに入るコンパクトさも◎!

シンプルが一番! という人にはこれ

「特別な機能とかは必要ない! 一番シンプルなものを使いたい!」という人には、こちらの電子メモがおすすめです。

滑らかな書き心地持ち運びやすいスリムボディ、そして、約3万回消せるという半永久的に使える機能性。申し分ありませんね。

書き心地が癖になる、デジタルノート

4096段階の筆圧検知で、スムーズな書き心地を実現ペンの種類も3種類から選べます

手書きのメモが瞬時にデジタル化されるメモ

手書きのメモがそのままデバイスに取り込めるのは、ありがたいですね。

さらに、これらのアイテム、リアルタイムの音声まで録音できるみたいですよ。会議の時などに大活躍するのではないでしょうか。

>>「お買い物マラソン」へのエントリーはこちら!

>>「5と0のつく日」キャンペーンはこちら

Source: 楽天市場