ウィジェットは、iOS 14の目玉機能の1つです。もちろん、Androidでは長年提供されていましたが、それでiOSでの楽しみが減るわけではありません。
「Googleは、非常にうまくデザインされたGoogle検索アプリでiOSのウィジェットの世界に飛び込んだ」と「The Keyword」で発表していました。
実際、Google検索のウィジェットは非常によくできていて、Android版よりも良いと不満を言っているAndroidファンもいるほどです。
Googleの新しいウィジェットで何ができるのか?
Googleの新しいウィジェットは、iOSのホーム画面でウェブ検索をするよりも簡単に検索できる、というのが根本的なアイデアです。検索をするのにブラウザを起動せずとも、ウィジェットをタップするだけで検索ができます。
ウィジェットには2種類あり、小さいほうは文字で検索するだけで、大きいほうは通常の検索、レンズ検索、シークレットモードが使えます。
いつもウェブ上ではGoogleで検索する人は(というか、しない人はいませんよね? )、間違いなくiOSにインストールしたほうがいいウィジェットです。

Googleのホーム画面ウィジェットの興味を引く点としては、見た目のデザインが秀逸で、機能が洗練されているところです。
驚くほど合理的で、サードパーティーのアプリというより、まるでiOSの機能の一部のようです。
Googleがすばらしい仕事をしているのは間違いありませんが、ほかのサードパーティーのアプリが、iOS 14のウィジェットでどんなことが可能なのかと期待させてくれます。
Googleのホーム画面ウィジェットの使い方
ホーム画面のウィジェットを入手するには、App StoreからGoogleアプリをダウンロードする必要があります。
Googleアプリをインストールしたら、画面を長押しすると上部出てくる「+」をクリックするとホーム画面が編集できるので、Googleのウィジェットを選びましょう。
そこで2種類のウィジェットから、自分のニーズに合ったほうを選ぶことができます。
──2020年11月1日の記事を再編集のうえ、再掲しています。
訳:的野裕子/Image: ライフハッカー・ジャパン編集部/Source: Google, App Store
Original Article: Get Google on Your Home Screen With This iOS 14 Widget by MakeUseOf