「食欲の秋」。 季節の食べ物や気になるご当地グルメをついついチェックしちゃうなんて方も少なくないはず。

そこで思い浮かぶのが、ふるさと納税。期限はその年の12月31日ということもあり年末まで待つのが王道パターンですよね。

しかし、今からふるさと納税の年間計画を立てて、節税だけでなくポイ活も同時にでき、よりお得に日本各所の四季の味を楽しめたら、最高じゃないですか?

そんなわがままが叶うのが「楽天ふるさと納税」。取り扱う地域が幅広く、返礼品もバラエティ豊か。

絶賛開催中(9月11日(日)1:59まで)の「楽天スーパーSALEと併用すれば、節税もポイ活も同時にできとてもお得。

楽天スーパーSALEでは、ポイントが最大42倍。楽天ふるさと納税」と併用することで、簡単にポイント最大30%も還元。

ということで今回は、「楽天ふるさと納税」でポイント最大30%還元を受ける方法と、四季を楽しめる旬の返礼品を厳選してご紹介しますのでぜひチェックしてみてください!

>> 楽天ふるさと納税で人気の「返礼品ランキング」をチェック

>>楽天スーパーSALE会場をチェック

「楽天ふるさと納税」でポイント30%還元を受ける方法

楽天市場で開催されるキャンペーンやセールを活用することで最大ポイントを狙うことができます。

ポイント30%還元を狙うには、次の5つの要素をしっかりと理解しましょう!

  1. +15%(16倍):SPU+楽天モバイルキャンペーン
  2. +9%(10倍):買い周りキャンペーン(スーパーセール・お買い物マラソン)
  3. +2%(3倍):勝ったら倍キャンペーン
  4. +2%:毎月5と0のつく日
  5. +1%:39ショップエントリー

これにより、基本の1%ポイントと合わせて最大30%ポイント還元となるわけです。たとえば「楽天ふるさと納税」で2万円の寄付を行なったとすると、10%のポイント還元で2000円還元されます。

つまり、ふるさと納税の自己負担2000円分をカバーできるということ。さらに詳しい情報はふるさと納税ガイドをチェックしてみてください。

「秋の収穫祭」から旬の味覚をピックアップ

いくら

刺身

新米

シャインマスカット

巨峰

秋月梨

平核無柿

天津甘栗

>>「秋の収穫祭」から返礼品をチェック

これからが楽しみ!冬のおすすめ返礼品(1~3月)

博多あまおう

サンふじ

有田みかん

いくら

牡蠣

すき焼き/しゃぶしゃぶ用近江牛

博多牛もつ鍋

春は野菜や果物が気になる(4~6月)

旬の季節のお野菜セット

新じゃが

オレンジ

はっさく

夏はさっぱりフルーツを楽しむ(7~9月)

マンゴー

さくらんぼ

スイカ

メロン

白桃

>> 楽天ふるさと納税で人気の「返礼品ランキング」をチェック

>>楽天スーパーSALE会場をチェック

Source: 楽天市場, ふるさと納税ガイド