そろそろ夏休みに入る方も多いのではないでしょうか。

猛暑が続くなか、外に出かけるのは億劫だし何より、ちょっと危険ですよね。

ひんやりクーラーで冷えた部屋でコーヒーを片手に読書なんて夏の過ごし方も素敵だと思います。せっかくの長い休みは、読んでみたかった本を読破するチャンスです。

ちょうどAmazonでは8月11日(木)23:59まで、50%ポイント還元の「Kindle本夏のキャンペーン」が開催中!

編集部が、「趣味・実用」からおすすめの本をピックアップしたので、チェックしてくださいね。

>>【50%ポイント還元】Kindle本夏のキャンペーンをチェック

>> 5点以上まとめ買いで10%還元!Kindle本夏の読書祭り【9/11まで】

生き方や働き方について思考するヒントに

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

生き方、働き方についてさまざまな側面からアドバイス。お金、仕事、時間の使い方など価値観が劇的に変わる今と、未来を見据えながら、自分の人生でどのような選択をすべきか。人生の新しいビジョンを考えるきっかけとなりそうです。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト2)ー100年時代の行動戦略

人生を変えるモーニングメソッド

夏休みは、毎日の悪習慣を改善するチャンスかも。集中力が増し、積極的になり、困難に強い自分になれる6つの朝習慣を提案するこの本はためになること間違いなし!

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

習慣化についてはこちらの本もおすすめ。コロンビア大学でモチベーション理論を教える社会心理学者の著者は、「成功する人には共通の行動パターンや思考がある」と主張しています。

本書内では、目標達成に不可欠な習慣など豊富に紹介。

人生で、仕事でためになるスキルを身につける

現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全―脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す!

「読む力」「考える力」「書く力」「アイデアの技術」が身に付く究極のメソッドがこの1冊でわかる! スマホで落ちた読解力や集中力を取り戻すバイブルになりそうです。

名医が教える飲酒の科学 一生健康で飲むための必修講義

お酒好きな人なら必読な本書。さまざまな病気のプロや、酒の人体への影響を調べる研究者が、最新の科学知識をわかりやすく解説しています。健康に不安を感じている人も、お酒が苦手だけど興味がある人も楽しめる一冊でしょう。

自分のままで突き抜ける無意識の法則~人生を“思いのまま”に変える最強の心理メソッド

メンタル面強化に、考え方を改善するヒントに。

武器としての図で考える習慣―「抽象化思考」のレッスン

物事を深く読み取り、整理する能力は「図」で捉える力にあるのだとか。問題や課題を抽象化し図で整理するスキルをこの機会に身につけてみてはいかがでしょうか。

ほかにも読んでみたくなる本が、期間限定、50%ポイント還元キャンペーンでゲット出来ちゃいます!狙っていた本やこの夏読んでみたい本を探してみてくださいね。

>>【50%ポイント還元】Kindle本夏のキャンペーンをチェック

>> 5点以上まとめ買いで10%還元!Kindle本夏の読書祭り【9/11まで】

Source: Amazon.co.jp