夏になるとちょっと気になるのが、スニーカーを履いた時の蒸れ。

蒸れると臭いも気になるもの。快適に履ける靴下をずっと探していました。

OKAMOTOの「ココピタ」がいい!

私が見つけたのは、OKAMOTOの「ココピタ」という靴下。

夏にぴったりの機能性を持ち合わせているスニーカーソックスです。

メンズ用・レディース用、どちらも買ってみました。

メッシュ構造だから、サラッと蒸れない

ココピタは汗をかきやすい部分がメッシュ構造になっています。

地味に汗をかく「足の指の間」の部分が、透けてみえるのがわかりますか?

もちろん、一番蒸れが気になる足裏もメッシュ構造。

さらに1秒吸水・速乾素材が採用されているため、サラッと快適な履き心地なんですよ!

スニーカーソックスだけど、脱げない

スニーカーソックスの難点は脱げやすいこと。

この「ココピタ」を履きたくなるのは、脱げにくい仕掛けがあるから!

その秘密は、かかとをしっかりホールドする「コの字型ストッパー™」。

密着度の高いシリコン素材がかかとを包み込んでくれるので、一日中脱げないんです。

シリコン素材でかぶれやすい方は注意してくださいね。

消臭糸使用で「臭い」も気にならない

消臭糸を使用しているので、気になる「足の臭い」も抑えられます。

もちろん個人差はあると思いますが、我が家では一日中履いても臭いを気にすることがなくなりました。

外で歩きまわっても走っても脱げない、スニーカーソックス。

スニーカーを雑に脱いだときに、靴下が一緒に脱げちゃった! なんてこともなくなりました。

ここまで快適に夏を過ごせるので、夏の靴下は全部「ココピタ」にしちゃおうかな。

数回洗っていますが、今のところ耐久性も問題なさそうです。

ワンシーズンがっつり履いてみようと思います!

執筆・撮影:osio/Source: Amazon

ROOMIEより転載(2022.7.27公開記事)