もしかして、うまく休めていないのかも?

猛暑続きで、すでに夏バテ気味の今日この頃。無理せず寝るに限るのですが、つい夜遅くまで目一杯仕事をしてしまったり、寝る直前までスマホを見つづけてしまったり、時間を浪費しがち。

そんな夜のルーティンを良い方向に変えるべく、「今必要なのは休む力だ!」と思い立ち、お疲れ気味の編集部を巻き込んで「入浴時間」を変えてみることにしました。

試したのは、“休息に向き合う”CBD入浴剤「BATHOUT(バースアウト)。過去2回のクラウドファンディング成功を受けて、今回100個限定で再販されることに!

「BATHOUT」ってどんな入浴剤なの?

  • リラックス成分CBD*を配合した国産入浴剤
  • CBDの含有量が100mg、200mgの2種類から選べる
  • CBD初心者に手軽&レアな入浴剤タイプ
  • メイン成分は海塩、炭酸ナトリウム、クエン酸、精油などの天然由来
  • 白LIGHTと緑DEEPの巨大バスボム2個セット

*USDAオーガニック認証を取得した麻から抽出したCBDを使用。精神活性作用をもたらす大麻成分THCは含まれない。

>> BATHOUTの詳細・購入はこちらから

働き盛りの編集部員が「BATHOUT」を体験!

さて、編集部員の休息にどんな変化が起きたのか?インタビューしてみました。

ーどんなタイミングで「BATHOUT」体験しましたか?

週末、翌日が休みでリラックスしたいときに。日曜の夜に使って月曜から新しい気持ちと、いいコンディションで週をスタートするのもよさそう(田中)

土曜日の夜にCBD軽めのLIGHT(白)、月曜日の夜にDEEP(緑)を使用。週末のリフレッシュにはもちろんぴったり、今回のようにあえて平日の仕事に向き合うタイミングもアリだと感じました!その理由は…(内藤)

ー使用感はどうでした?

ポカポカと体の中からあたたまる感じ。やや粘り気のあるお湯で、温泉に入っているような印象を受けた。

特にDEEPは、よりそう感じられ、香りもあたたまり方も強かった。そのぶん肌が強くない人にとっては刺激を感じる人もいるかも?(田中)

まず、泡の勢いに驚きました。沸き立つ泡と、立ち上る香りを嗅いでいるだけですでにリラックス気分に。見ているだけで、いつものお風呂が特別なものに変異しているような気がしてテンションがアガります。

香りは、LIGHTは爽やかだけどキツすぎず、気分よく長く浸かれる香り。DEEPは品のあるお香のような香りで、確実に気分を変える力を感じました。

お湯の感じは、いつもよりなめらかに。「水がさらにしっとりして、包まれている」ような奇妙な感じ。肌の触り心地もなめらかに感じられ、自分の体に対して新鮮な感覚を楽しめました(内藤)

ーいつもの入浴剤との大きな違いは?

香りから普段使いの入浴剤とは全く違うので特別感があり、それによって癒された気持ちや心地よさがまた一段と高まる。まさにオンとオフの切り替えにぴったりハマる入浴剤だと感じた。

温まり方、風呂上がりのポカポカする感じが段違い。特にDEEPを使ったあとは汗が噴き出るくらい温まり、湯上り後もしばらく持続、そのためか寝つきも目覚めもよかった(田中)

第一に商品のビジュアル、存在感がいい。砲丸のような球体が2つ、どっしりと並んでいると「一体この中にどんなお風呂体験が詰まっているんだろう」とワクワクします。特別感があるため、入浴前からこちらも最大限、楽しもうという気分になりました(内藤)

ーしっかり休息はとれましたか?

はい!とても(田中)

なかなか湯から上がるタイミングを見つけられず、「もうちょっと浸かっていたいな」とズルズル長湯を。もはや風呂というより沼でした。

LIGHTは、自分がまとまるような、気持ちが整うような感覚。

DEEPは月曜日に翌日タスクが手につかなかったらどうしようとドキドキしながら使いましたが、入浴を通してその不安から離れられ、俯瞰して状況を整理でき、翌日の仕事にスムーズにつなげることができました。そういう意味であえて平日にDEEPを使う、やり方もアリですね(内藤)

ー働く人に特にオススメのポイントは?

ビジネスパーソン的には、切羽詰まったときや、少しゆとりがほしいときの必須ツールになりそう。お酒などに頼るのではなく、このようなリセット手段を持っておくのは体にもメンタルにも優しくて良いと感じました(内藤)


いつもの入浴時間を「休息に向き合うための時間」に変えてくれる「BATHOUT」。

CBDに興味はあるが、CBDオイルやベイプなど口から摂取するものには抵抗がある方にこそ、気軽に試してみてほしい初心者向けの入浴剤でした。

>> 以前の体験レポートも併せてチェックを!

効率的に働き、効率的に休む。スイッチングに一役買った入浴剤「BATHOUT」 | ライフハッカー[日本版]

効率的に働き、効率的に休む。スイッチングに一役買った入浴剤「BATHOUT」 | ライフハッカー[日本版]

休息を願うあの人と「BATHOUT」を共同購入!

今回、BATHOUTは共同購入サイト「CoSTORY」にて、100個限定で再販されます。

欲しいものをただお得に買うだけじゃなく、ストーリーある商品を家族や友達と一緒に楽しめるのが共同購入「CoSTORY」が提供する新しい価値。

使い方は簡単で2点のグループを作ってカートに入れれば、限定商品(BATHOUT)を購入できます。1人で2点買うも良し、ご家族やお友達を誘って2人で一緒に購入するも良し。

購入したら、ぜひ友人や家族・SNSなどでグループのリンクのシェアを。24時間の制限時間内に必要な個数・人数が集まったら、共同購入が成立する、ワクワク感も同時に味わってみてください。

>> BATHOUTの詳細・購入はこちらから

*「BATHOUT」は、一般的な湯量200kgに対し、本商品1個の使用および、20歳以上の方の利用を推奨しています。また妊婦の方の使用はお控えください。

Source: BATHOUT(CoSTORY)