いやー頼もしい。

文字入力に使うキーボードの話になると、必ず出てくるのが「お前、どっち派?」。そう、日本語配列 or 英字配列の確認です。日本ではやはり日本語配列派が多数なんですが、英字配列派も結構いるんですよ。ええ、僕とか。

でもね、英字配列のキーボードってそれほど種類多くないんですよ。あるにはありますけど、高かったり、結構マニアックなメーカーだったり…。

でもさすがサンワサプライ。なんと英字配列のキーボードを出してくれました。その名も「ワイヤレススリムキーボード」です。

こちら、まごうことなき英字配列。しかもテンキー付きのフルサイズなのに省スペース。そして2.4GHzのワイヤレス接続。たまんねえ。

立てて置いておくこともできる。気が利いてるね
立てて置いておくこともできる。気が利いてるね

お値段は8,800円。う、うむ、それなりにするな…。でも、英字配列ですから! これは手元にお迎えしなければならぬ!

充電端子はmicroUSB。ええ、microUSBですとも
充電端子はmicroUSB。ええ、microUSBですとも

執筆:三浦一紀

Image/Source: サンワサプライ

ギズモード・ジャパンより転載(2022.07.14公開記事)