これひとつあれば、どんどん拡張していけるね。

なんでもIoT化デバイスことSwitchBotブランドから新しく登場したのが、「シーリングライトプロ」。これ、声で操作できるシーリングライトなんですが、コイツ自体がIoT操作のハブになるんです。え、便利!

照明もエアコンも空気清浄機も、声で操作

Image: Amazon

モノとしては、調光&調色機能を持ったシーリングライト。さらにスマートリモコン機能を有していて、ボイスコマンドによりAlexaやGoogleアシスタント、iPhoneの「ショートカット」などにアクセスできます。スマートスピーカーとシーリングライトが合体した感じですね。

先日発売されたばかりの新商品なんですけど、早速プライムデー対象で15%オフ! 6畳モデルと8畳モデル、両方お安くなってます。ワンルームなら8畳で十分ですし、自室で使うなら6畳がちょうどいい塩梅。

Image: Amazon

僕の部屋はここ数年ずっとスマートライトなんですけど、お布団にいながらにして電気を消せるのがマジで便利なんですよね。この便利さ、ぜひ味わっていただきたくッ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

文:ヤマダユウス型

ギズモード・ジャパンより転載(2022.7.12公開記事)