ついに理想のデスクを作るんだ…!

2日間だけのプライム会員限定の大セール「Amazonプライムデー」7月13日(水)23:59まで開催中。

引っ越して広い部屋、広いデスクをようやく(在宅勤務になって2年半…)手に入れた私。訪れたプライムデーでデスクアイテムを揃えない手はない!

ということで、私がリアル購入予定のマウス・キーボード・モニターをご紹介します。

>>【お得情報】事前チャージでAmazonポイントが最大2.5%貯まる!

マウスはロジクール! しかし未だ決めきれぬこの2択

プライムデーの常連と言っても過言ではないロジクールのトラックボールマウス

見た目といい、手首を動かさなくていいというコンセプトといい、ずっと気になっていたガジェットの1つでした。

店頭で試しに触ってみた印象は、「トラックボールの操作に慣れたら快適そうだ!」

言い換えれば慣れなかったら普通のマウスのほうがしっくりくるかも。これはやっぱりセールで買って試しに使ってみる、がベストアンサーでは?と、ポチ対象になりました。

…と、思っていたんです。プライムデーがはじまるまでは!

開始直後にセール対象のマウスを眺めていたら、MX Master 2Sがほぼ半額の値段になっているのを見つけてから、私の心は迷走をはじめています。

最新モデルであるMX Master 3Sの下位モデルではありますが、十分すぎる性能でこの価格はチートでは…?

13日の終わりまでには、どちらにするか決めようと思います。

打鍵感と音にこだわりたい! 無骨な見た目も結局好き

界隈では知らない人のいないHHKBを出しているメーカーPFU社の別モデル。

打鍵感はもちろん、音にもこだわりたい。でもカタカタ音がしすぎるのも…といった方にこそ試してほしいこのキーボード。

デスクのセットアップ的に黒かな…と思いつつも、白のレトロな雰囲気も好きなんですよね。うーん、悩むなあ…。

余談ですが、プライムデーセールの対象になっていないけど、めちゃカッコイイ!なキーボードも注目していたのでおまけに紹介しておきますね。

クリアなボディの枠と、キーに印字された言葉もユニークで素敵。セールだったら買ってたなあ~!

スリムボディがいいね。姿勢改善に期待大!

PCスタンドを使い始めて久しく、導入後は姿勢の改善度、疲労軽減度が圧倒的に大きい!と感動しきりでした。

ただ、それも慣れてくると、次に気になり出すのが画面の大きさ。

ノートPCでは見える文字や写真が小さいために、頭が前に出るような姿勢となり、結果画面の高さは確保できても姿勢が崩れてしまう課題が勃発

自分とは縁遠いと思っていたのですが、「これはあかん!」とモニターの導入を決意。そこで選んだのがASUSのモニターです。

こちらも店頭で実物を見て、まず驚いたのが本体の薄さ!

本体が太いと、存在感が強すぎてインテリアを崩すのがネックだと感じていたので、「買うなら絶対このウルトラスリムにしよう!」と決めたのでした。

Amazonプライムデーははじまったばかり。とはいえ期間は7月13日(水)23:59までと、意外と迷っている時間はないのかも?

みなさんもこのチャンスを逃すことのないよう、編集部が随時更新するお知らせをチェックしてくださいね。

なお、表示価格は公開時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください。