いや、マジすごいって!

なんかネタないかなーと編集部で話し合っていたとき、なんとなく「折りたたみ傘とか季節的にいいんじゃない?」ということになりました。

行動力だけはあるので、さっそく近くの東急ハンズへGO! そして、とうとう運命の折りたたみ傘と出会いました。ムーンバットの「urawaza(ウラワザ)」です。

ほぼ確実にキレイにたためる!

キャッチフレーズは「3秒で折りたためる傘」。この威力を見ていただきたいので、さっそく動画はっつけておきます。

どうです? 自動開閉式なんですけど、たたむときの美しさ、見ました!?

折りたたみ傘って、閉じるときにぐしゃぐしゃになることがほとんどだと思うんですけど、このurawazaはシャキッときれいな状態で閉じてくれるんです。

折りたたみ傘ってなんでうまく折りたためないんだろう…
折りたたみ傘ってなんでうまく折りたためないんだろう…

なんでこんなきれいに閉じられるんだろうと、urawazaを眺め回していたら、裏地の部分がちょっと違うなということに気付きました。

キラッと光っている部分がガイドシート
キラッと光っている部分がガイドシート

裏地にちょっと注目。よく見ると裏地にガイドシートが貼ってあります。実はこれがミソ。これがあることで、閉じるときにぐちゃっとならず、きれいに閉じられるんですね。

これ見たとき、東急ハンズで思わず「ふえひい!」みたいな声出ちゃいましたよ。

直径は55cm。晴雨兼用
直径は55cm。晴雨兼用

で、編集部に戻ってきてみせびらかしてたら、みんな「すげえすげえ!」と大興奮。いや、ほんとこれすごいんですよ。ぜひ手に取ってみてください。

お値段は5,280円。一度使ったらもう戻れなくなっちゃうと思います。気をつけて!

Source: ムーンバット

ギズモード・ジャパンより転載(2022.6.10公開記事)