【心理テスト】あなたが「捨てられないもの」をチェック

診断結果はこちらをチェック!

>>問題ページに戻る

診断結果

A:「カゴに入れた物をすべて棚に戻して店を出る」を選んだあなた

Image:Shutterstock

本当に繋がっていたい人は誰? 「SNSの交友関係」を整理できないタイプ

気軽に連絡を取る相手を増やすことで、自分に自信をつけていませんか? また、SNSでつながっていることが本音では煩わしいと感じていながら、縁を切れない相手がいませんか?

自分が本当に必要としている人は誰なのか、逆に必要としてくれる人は誰なのか、スマホを覗いているだけでは見えません。

「最近、どうでもいい連絡が多いな」と感じたら、SNSの交友関係を整理するタイミングです。

あなたの「心の大切な空間にいてほしい人」をこの機会に考えてみましょう。


B:「レジの人に、カゴの品をお取り置きしてもらえるよう交渉する」を選んだあなた

Image:Shutterstock

時間を浪費しているかも…。「リアルな人間関係」を整理できないタイプ

本当は好きじゃなかったり、あまり気が合わないと感じていたりする人とも、あえて友人関係を続けていることがありそう。

「せっかく誘ってくれているから」、「連絡が来ると面倒に感じつつも、いざ会えばなんとなく楽しく過ごせるし」という理由で続けている関係は、あなたの貴重な時間を浪費していることになってしまいます。

心から大切にしたい人、信頼できる人、自分の時間を使う価値のある人を見極める目を持ちましょう。人生が豊かになり、今よりもっと充実するでしょう。


C:「スマホで誰かを呼び出し、「財布を持ってきて」と頼もうとする」を選んだあなた

Image:Shutterstock

コレクター気質が発動! 「洋服やコスメなどの物」を整理できないタイプ。

思い入れのある洋服でクローゼットがパンパンになっていたり、セール好きで必要じゃないものまで買ってしまっていませんか?限定品が出るとつい予約してしまうなど、コレクター気質があるようです。

物を減らしたい気持ちがあるなら、優先順位をつけ、ランクの低い順に手放す方法がおすすめです。


>>もう一度「心理テスト」をやってみる!

>>「心理テスト」をもっと楽しむ

監修: KOKOri.(ageUN)、企画編集: 寺田佳織