【心理テスト】あなたの「気配り上手度」をチェック

診断結果はこちらをチェック!

>> 問題ページに戻る

診断結果

A:「古代の秘史や実在した人物の過去を掘り下げる重厚な歴史小説」を選んだあなた

Image:Shutterstock

あなたは、目配りも心配りも行き届いた気配り上手タイプ

周囲の様子をしっかり観察しながら、誰かのちょっとした仕草や目線だけで察知できるのでは?

今何を望んでいるのか、少し先には何をしようとしているのかを自然に汲み取り、声をかけたりサポートしたりできるでしょう。

ひとりでいたいサインを出している人の気配にも敏感なので、絶妙な距離感を保つこともできます。 これらを気負うことなく自然にできるので、周囲の人はあなたといると安心し笑顔になることが多いでしょう。

B:「近未来の可能性を大胆に発想したSF小説」を選んだあなた

Image:Shutterstock

あなたは、ほどほどの気配り上手タイプ

場の空気を深く読んだつもりがなくても、なんとなく動いた結果正解だった、ということもあるのでは?

観察力以上に直感力があるので、深く考えなくても周囲の人が望む行動を取れることが多いでしょう。

マイペースな部分があり、人見知りをあまりしないあなた。

気になる人には声をかけることを躊躇せず、気さくに思いやりを示します。その自然体なところと勘のよさとが相まって、周囲から信頼され頼られることが多々あるはず。

C:「スリリングな描写と巧妙なトリックが印象的な推理小説」を選んだあなた

Image:Shutterstock

あなたは、我が道をゆくタイプ

自分にとって何が一番大切かを考えて行動するので、正直なあまり周囲を驚かせるような大胆発言をすることもありそう。

他人の言動に関心はあっても「人には人の都合があるし」と相手の邪魔になりたくないと考え、あえて無関心を装うこともあるのでは?

そんな気配りは万人には伝わりづらいこともある反面、「すごい!」と感動すればストレートに褒めるなど率直なコミュニケーションが取れるのもあなた。

そのユニークな個性を愛する人々ともっといい関係を築いていけるでしょう。


>>もう一度「心理テスト」をやってみる!

>>「心理テスト」をもっと楽しむ

監修: KOKOri.(ageUN)、企画編集: 寺田佳織