マスク生活が続く昨今。
レストランでご飯を食べるときやドリンクを飲むときなど、マスクを取る場面でそれをどこに置くか問題。
このタコス型ミニポーチが解決してくれました!
タコス型がポイント

カラフルなデザインが人気のアメリカ発のアウトドアブランドTOPO DESIGNS(トポデザイン)。
革新的なアイデアが若者中心に支持を得ていますが、このタコス型ミニポーチもその1つです。
形は半月のタコス型で、長さは約12cmとてのひらサイズ。

小さすぎてあまりモノが入れられないように思えますが…、

ジップがガバッと開けられ、全開するとほぼ円状。


このようにマスク1枚、イヤホン、鍵を入れることができ、思った以上にキャパがあります。
カラビナがいい仕事をしてくれます

ポーチにはカラビナが付いており、ズボンのベルト通しや、バックなどに吊り下げて使用可能。
マスクや交通系ICカードなど使用頻度の高いモノは、これに入れて吊り下げておけばいつでもすぐ取り出せます。

アウトドアブランドということもあり、カラビナは大きく頑丈。毎日使用していますが、金具が緩むことなくしっかりしています。
私が実際使っているシチュエーションは…

いつもバックに吊り下げ、レストランやドリンクを飲むときなどマスクを外したときの入れ物に使用。
今までは、レストランで「取ったマスクどこに置こう」と考えていましたが、コレを使うようになりその問題は解決。

マスク入れ以外にも、以下のような用途で使用しています。
- カメラストラップにつけて、レンズカバーと予備SDカード入れ
- スポーツジムに行くときのイヤホンと鍵入れ
- ちょっと出かけるときのクレジットカードと免許書入れ
ただし、小銭入れにするときは注意が必要

小銭入れとしても活用できますが、ジップがガバッと開くため、開けすぎると小銭が落ちることも…。
豪快に開くのはモノを入れやすくていいのですが、小さなものは落ちる可能性があるので注意が必要です。
カバンの整理整頓にも便利

小さなピアスやリップなどはバックの中でもどこに行ったかわからなくなりますが、コレがあればバックの中で行方不明物を出さず整理整頓も楽ちん。
カラビナが付いているので、ズボンでもバックでもなんにでも引っ掛けられ、小さいながらなくなる心配もなし!
ミニマリストは出かけるときはこれ1つで充分かもしれません。カラー展開が豊富で、春らしい明るいカラーもファッションのアクセントになりますよ〜。
執筆・撮影:舟津カナ