カメラバッグを持っているのに、結局カメラをそのままがさっとバッグの中に入れて持ち歩くことが多い。カメラバッグって荷物が増えるし、かといってインナーバッグもかさばる。

それなら「カメラバッグとしても使えてiPadやイヤホン、ケーブルもひとまとめにできたらな〜」という願いをそのまま叶えたようなアイテム、使ってみたらかなり便利でした。

まるで風呂敷? くるっとひとまとめにできるマルチラップ

MOUTHのBIG Multi Wrapは、一見するとただの正方形のマット? と思いますが、大切な荷物を保護しながら持ち運べる優秀アイテム。

本体の端にはマジックテープがついており、中に保護したいものを入れてくるっと包んで持ち運ぶことができるというもの。たったそれだけ? とあまりにも簡単なつくりですが、この自由度の高さが思いのほか便利なんです。

「Multi」Wrapなので、カメラに限らず、たとえば筆者の場合、持ち運ぶことの多いケーブル、ワイヤレスイヤホン、SDカードリーダーをどさっとマルチラップの上に置きます。

あとはくるっと包んでマジックテープで留めれば完成。

今回購入したのは45×45センチのビッグサイズですが、ひとまわり小さめの36×36センチサイズも販売中。表地はポリエステルで裏地はナイロンで、ふかふかとした手触りが心地よい。

こういったごちゃつきがちな小物類をひとまとめにしておくと、探す手間も省けるし一石二鳥!

小型カメラや13インチのパソコンまで対応

小型カメラにももちろん対応しており、くるっと包んでそのまま持ち運びができます。

驚きなのは、なんと13インチのパソコンも包めること。試しにMacBook Airで試してみたところピッタリサイズ

やさしく保護されていて、鮮やかな色合いの裏地と落ち着いた色の表地のバランスも素敵です。

カラーはBIG Multi Wrapは筆者の購入したNAVY/SODAのほか、ORANGE/BLUE、BLACK/CHERRY、CHARCOAL/LEMONの4色。

身軽でデイリーに使えるBIG Multi Wrapのおかげで、さっと荷物を準備して出かけられるようになった筆者。

色違いで他のも買おうかな、と思えるほどデザインも機能性も申し分ないアイテムでした。

>>もっと【今日のライフハックツール 】を見る

>>もっと「暮らしのおすすめ品」の記事を見る

文・写真:カマタユキコ

Source: MOUTH