リモートワーク中心の働き方に変わって早2年。

自宅のデスク環境であらためて導入してよかったなと感じているもののなかから、疲れ対策やストレスキャンセルに役立った効率化ツールを2つご紹介します。

どちらも3月29日(火)23:59まで開催中の「Amazon新生活セールにて特選タイムセール価格!(だいぶ安い)になっていたので、このチャンスにぜひチェックしてみてください。

>>【お得情報】事前チャージでAmazonポイントが最大2.5%貯まる!

山田照明のクランプ式LEDデスクライト「Z-LIGHT」

山田照明 Z-LIGHTは、電球型のライトと違い、横長なので手元だけでなくデスク全体を明るく照らしてくれるためPC作業も手元の作業も快適になります。

クランプ式でデスクに簡単につけられ、可動域の調整できる幅の広さやスムーズな点も使い勝手抜群。時間帯や好みにあわせて、細かく調光できる点も見やすさだけでなく、眩し過ぎることもなく気に入っています。

何より、ウェブ会議の際にこのライトをつけると肌色が明るくツヤやかに映えます!デスクライトでありながら顔の印象アップにまで役立ってくれるすごいやつです。

無駄のないデザインもミニマムで素材に高級感もあり。どんな部屋にもマッチしてくれるはず。

我が家では、蛍光灯色から暖かい色味にまで調光できるタイプを愛用。こちらも目に優しく気分に合わせて色味を変えられさらに快適に使えます。

>> 【新生活応援】パソコン、ゲーミング・周辺機器がお買い得

EPNの無段階調整PCスタンド

リモートワークになってすぐから、コンパクトな貼り付け式のスタンドをつかっていました。それはそれで快適だったのですが、なんとなく続いていた首の不調。

「もしかして、仕事中ずっと目線が下がっているから首が痛いのでは?」と気づき、即高さを出せるPCスタンドを購入しました。

無段階調整可能、対荷重10キロ、16インチまで対応で安定感がありそう!という点で、EPNのPCスタンドを選んだのですが正解でした。

勢いよくタイピングしてもまったくグラグラせず、ちょうどいい高さをキープしつづけてくれます。その分、折りたたんだ状態からひろげるときにはかなり力がいるので悪しからず。

スタンドの高さは35mmから280mmまで、角度は0~90度まで無段階で自由に調整することができ、たためば高さは5cmとコンパクトになります。アルミ合金製なので頑丈なのに見た目より軽量なので室内での持ち運びもノンストレス。

これから暑くなるタイミングには、ノートPCの放熱対策にも一役買ってくれそうです。色もシルバー、グレー、ゴールド、ブラックと4色展開。お好みに合わせてどうぞ。

ちなみにあまりに首も肩も快適だ!と言っていたら、最近家族も同じものを購入しデスク脇に2つ並んでいます。

>> 【新生活応援】オフィスチェア・文房具・オフィス用品がお買い得

表示価格は公開時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください(サイズやカラー選択も可能ですが、一部セール対象外のサイズ・カラーもありますので、販売ページでよくご確認ください)。

>>【お得情報】事前チャージでAmazonポイントが最大2.5%貯まる!

Source: Amazon新生活セール