Googleドライブは、最高のクラウドストレージの1つです。さまざまなプラットフォームで使用でき、Androidスマホに搭載され、無料のストレージもたっぷりあります。有効なGoogleアカウントがあれば、誰でも無料でGoogleドライブの15GBのストレージが使用できます。

しかし、ほとんどの人は15GBでは足りません。Googleドライブのストレージを購入して追加するか、複数のGoogleアカウントを作成してストレージ容量を増やすことになります。

Windowsで複数のGoogleドライブのアカウントを同期するのは非常に簡単なので、ご紹介しましょう。

複数のGoogleドライブのアカウントを同期する方法

Windowsで複数のGoogleドライブのアカウントを同期するには、パソコン版のGoogleドライブをダウンロードする必要があります。

Googleドライブのダウンロードページにいき、「パソコン版のGoogleドライブをダウンロード」をクリックしましょう。ダウンロードが終わったら、インストールします。インストールの最中に、Googleアカウントへのサインインを求められるので、サインインします。

インストールが完了したら、Googleドライブがバックグラウンドで実行され、サインインしたGoogleドライブのアカウントが、WIndowsエクスプローラー内で別のストレージとして表示されます。

Image: MakeUseOf

複数のアカウントを同期するには、アカウントを1つずつ追加しなければなりません

アカウントを追加する方法は以下の通りです。

1. タスクバーの「矢印アイコン」をクリックし、隠れたアイコンを表示して、「Googleドライブ」のアイコンをクリックします。

2. 左上の「プロフィールアイコン」をクリックし、「別のアカウントを追加」を選択します。

Image: MakeUseOf

画面の指示にしたがって、別のアカウントにサインインします。

3. サインインが完了したら、WIndowsエクスプローラーにGoogleドライブの新しいストレージが表示されます。

Image: MakeUseOf

これで、どちらのアカウントも同期されました

これらのアカウントにアップロードしたファイルにアクセスしたり、フォルダをこれらのドライブに移動したりすれば、ファイルをクラウドのストレージにアップロードしたり、Googleドライブのファイルをオフラインで編集したりすることができます。

ただし、覚えておいてほしいのは、追加できるアカウントは最大で4つまでです。

Googleドライブは素晴らしい無料のストレージ

Googleドライブは、複数のデバイスで頻繁に使うファイルを保存するのに便利です。WindowsとmacOSで4つのアカウントを同期できるので、複数のGoogleドライブのアカウントにある複数のファイルを一度に操作することができ、ファイル管理の手間が省けます。

つまり、Googleドライブはかなり理想的なクラウドストレージサービスだということです。

Image: Shutterstock/Source: Googleドライブ/Original Article: How to Sync Multiple Google Drive Accounts on Windows by MakeUseOf