新型コロナウイルスの感染が怖いから最近ジムには行っていない。

そんな友人知人たちが皆、走り始めています。

野外を走るランニングならいわゆるクラスターになり得ないだろう。

さらには、暖かくなってきて、外を走るのも気持ちいいから、というのが大きな理由のよう。

そこで今回は、ランニングの初心者や久々に走り始める人が知っておきたいランニングの基本ポイントや走る際の注意点などをまとめてみました。

快適なランニングのために準備する

初心者から経験者まで、ランニングの基本をおさらい

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ランニング前にはストレッチを

ランニング前10分間のダイナミックストレッチ6種でケガを防ぐ

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ランニングシューズやウェアの選び方

スポーツをはじめたら、シューズやウェアを買う前に気をつけたい3つのこと

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ランニングを続けるためのスケジュールの組み方

ランニングの上達に欠かせない3つのステップ

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ケガを予防するポイント6つ

ランニング初心者のためのケガ防止法6つ

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走るのがしんどすぎたら

最初の「10分間」だけ頑張ろう。「ランニング」が辛くて挫折しそうなときの対処法

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夜ラン派が気をつけること

冬は特に要注意! 安心して夜間ランを楽しむ3つの安全対策

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こんな病気があることを覚えておく

かかとが痛むなら「足底筋膜炎」を疑おう

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ランニングをステップアップする方法

あなたのランニングを飛躍的に向上させる方法、知っていますか?

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走って、ストレス耐性をつけよう

悩んだら、走るんだ! 習慣的な運動はストレス耐性を高めるとの研究結果

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春はもうすぐ。

在宅勤務で体が鈍りがちな人にも、今はランニングが最適解かもしれません。

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