旅行へ行くときに必ず直面するのが、かさばる衣類をどう収納するのかという問題です。旅慣れた人なら、圧縮袋を使っている人もいると思いますが、その圧縮袋を内蔵しているというユニークなバッグがあります。

GOBAG - 35L』に内蔵されている圧縮袋は、一般的な圧縮袋のように手で圧縮することもできるのですが、掃除機を使って本格的にサイズダウンさせられます。旅先への届け物などがあって、ギリギリまで収納スペースを確保したいというような場合に、使えるでしょう。



また、付け外しが可能なコンポーネントが充実しており、中に入れる物に応じて、機能的に収納できるという点も見逃せません。

たとえばノートPCなどを収納するときには、一般的なスリーブだけでなく、専用のプロテクターを利用できます。昨今、SSDの普及で耐衝撃性が高くなったノートPCですが、やはりこうしたプロテクターは、移動距離が長くなるほど安心できるものです。


20170521_gobag_01

さらに、バックパックとして利用した時、背中に接する部分に貴重品ポケットを作ってあり、片方のショルダーストラップを肩から下ろせば、サッと取り出せるという工夫も。

止水ジッパーを利用した防水仕様のバッグですので、突然の雨などでも慌てることはありません。海外出張が多い人に最適だと思いますが、もちろん多くのトラベラーにとって使い勝手のいいバッグだと言えるでしょう。


GOBAG - 35L