無我夢中で遊んだ記憶や、両親からプレゼントされた思い出があったりと、捨てずに死蔵させてしまっているファミコンカセットってありませんか?
遊ぼうにも、肝心のファミコンはもうとっくに旅立ってるよ...と、悩めるファミコン世代のみなさん、ご安心を。
あの頃の思い出を蘇らせられるガジェットが、三栄書房から発売されました。
それが「FC BOY in 88 GAMES」。内蔵された88のミニゲームに加えて、なんと当時のファミコンがプレイ可能。「魔界村」も「つっぱり大相撲」も「がんばれゴエモンもやり放題。これは、年末年始たっぷり楽しめそう......。

電源は、単4アルカリ乾電池4本か、Micro USB端子が使えるのでモバイルバッテリーを電源にすることも可能です。テレビにも出力できるので、大画面で当時のゲームをするというオツなプレイもできちゃいます。
自分自身へのクリスマスプレゼントとしていかがでしょう。
(利根川サライ)