小さい子供は、大人がすることに興味津々。iPhoneを使っていて楽しそうな素振りを見せると、自分にも使わせろと、ねだられたりしますね。

しかし実際に使わせてみると、ホームボタンを押したときにアプリが終了してしまうため、とんでもないところに勝手に電話をかけたりするものです。20160306_kidlid_01.gif

そんなときには、『kid lidケース』を使いましょう。裏返してホームボタンを隠せるカバーが、このケースのキモ。これで、子供が間違ってホームボタンを押してしまう心配はなくなりますので、思う存分遊ばせてやることができます。

20160306_kidlid_02.jpg

ややゴツく感じられるほどの厚みを持つケースは、耐衝撃性にも優れており、子供が落としてしまっても破損しづらくなっています。

もちろん、落とした時に当たった物と角度によっては、画面が割れてしまうこともありますので、油断大敵。iPhoneより大切な我が子のためにも、目を離してしまうことがないように、きちんと気を配ってあげてくださいね。

ちなみに「kid lid」には、ラップトップ用のキーボードカバーもあります。ガジェットをメチャクチャにされて、やり場のない悲嘆にくれる前に、対策しておきましょう。

Dual Function iPhone case/kid lid

(田中宏和)